インカのめざめ☆ | 夢を見ることは、誰にも止められない。

夢を見ることは、誰にも止められない。

タイトルの言葉は、私が大好きなシンデレラの中の言葉。
ディズニー大好きな気まぐれ日記です。
もうすぐママになります。

今日のお昼ご飯。

最近、毎日お弁当作っています。

ちょっと変わった食材を安くゲットしたので早速使ってみたよ!


インカのめざめご飯☆

栗っぽいような、さつまいもみたいなじゃがいも

このインカとご飯、ごま塩を少し入れて炊いたらおこわっぽくなって

美味しかった!




あ、隣のおかずは気にしないでください。

一応紹介(本当大したものじゃないので)

エリンギと卵の中華風炒め

★ハムカツ


昨日は、ししゃもフライ作ったんだけど・・

なんと部屋中ししゃもの匂いで充満して、夜もししゃも臭が半端なかった!

部屋の匂いって喚起しても残ってて、どうしたらいいのでしょうか。


色んな人のブログ見ると、お弁当の中身可愛いから

私のなんてしょぼすぎてみる人をグロテスクにさせそう(笑)


料理・・もっとうまくなりたいなぁ。