プレジデントヒウ | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

突然ですが、

2024年は世界的な選挙イヤー。

いろんな国の大統領選が注目されています飛び出すハート

 

ジュンギ君のドラマキャラクターの中で

大統領になってほしい人といったら、

ikujo は

№1でキム・ヒウをあげたいと思います。

 

 

 

検事の頃は、

検事宣誓で誓ったとおり、

 

 


人権と正義のために奔走したヒウ。

 

 

 

本当は検事のままでいて、

この世の悪を正してほしいと思っていたのですが、

巨悪のチョ・テソプに立ち向かう中、

現在の検察の限界を痛感し退職。

国会議員に立候補し、チョ・テソプに挑みました。

 

結果、見事にチョ・テソプの悪行を

国民の前で明らかにし、

国会議員にも当選したヒウ。

 

イ・ミンス先輩に

「世の中を変えてくれ」と頼まれて

 

 

やる気満々グッグッ

 

ヒウのような、正義感が強くて、










弱者に優しくて、



さらに行動力がある人にこそ、




国会議員よりさらに上の大統領を
目指してほしいです。

 


ということで、

一応 大統領選のイメージ。

国会議員の選挙の時と同じやん(笑)。

 

 


ヒウのイメージカラーは緑だけど、

ikujo 的にはピンクもいいと思う(笑)。


 

 

選挙運動中にアメをあげたら、

選挙違反になるのかなはてなマーク笑

 

 

ドラマの冒頭、

毎回登場したこのパブロ・ビクトリアの言葉。

 

 

 

特に最後の言葉が、とても心に沁みます。

 「正義がない国は生き残れない」

 

いろんな国に当てはまっちゃう。

いろんな国の大統領がすべて

ヒウのような人が就任すれば、

世の中は平和になるのにね、

って思います。


 

 

 

最後に、

ikujo のお気に入りのお写真を載っけておきます。

 

 

 

議員バッチが眩しいとからかわれて、

隠すところ。

可愛いラブチュー