辰年なので光宗とヨンの登場です | keiのpierce

keiのpierce

愛するイジュンギさんのことを中心に、日々の出来事を綴るブログです。

ikujo でございます。

今年は辰年。

龍といえば、

ikujo が真っ先に思い浮かべるのは

光宗のお衣装です。

 

皇帝や王しか用いることが

許されなかった龍の意匠。🐉

 

 

わかりにくいけれど、

大蛇っぽい胴体が確かにのたくっています。

鋭い爪で、龍と確認。

 

 

燦然と輝く金色がゴージャスで、

なんだか、とてもありがたい。

思わず、手を合わせたくなります。

金運が上がりそうな気がする(笑)。

 


 

でも、人の金運を上げるには、

ちょっとお疲れ気味はてなマーク

 

 

もう一個。

韓国語では、

龍をヨンと発音するとのことで、

この人の出番です。

 

 

 

 

とっても可愛いヨン。

 

 

 

 

 

 

月を背に動き回るダイナミックさと、

あふれるようなエネルギー、

自由さと鋭さをもつイルジメ=ヨンの姿は、

 

 

 


確かに龍に通じるものがあるかもしれません。



龍🐉🐲の年は、

パワーや成功を表すと言われる年なので、

ジュンギ君が更に大きく躍進してくれることを

祈ってます。


今度は李氏朝鮮時代の王様の役とかやって、

また龍の模様が入ったお衣装を着る

なんていうのもいいな


と、また小さい声でつぶやいてみました(笑)。