日銀総裁が黒田東彦氏(アジア開発銀行総裁)で固まった


という報を受けて朝から為替がぶっ飛んでいます。


一時、2/11の94円46銭を抜いて94円52銭(AM7:00)。


その後は少し落ち着いて94円ちょうどくらいです。


この影響で東京金は、夜間取引で20円以上下落していたものが


27円高の4800円ちょうどまで、


直近安値4692円(2/21)からみると


一気の108円戻りとなっています。


一部、手堅く利食いもあり、ですね。


この為替がレンジのなかへ戻ってきてもう少し横に這うのか、


それとも朝、円安を抜いたことによって


次なる円安が始まっているのか・・・。


なんとも言いようのない、


ヘタな相場観は持たない方がよさそうな展開となっていますので


為替で受けた恩恵をポケットに入れておいても良いと思います。



金融占星術のメリマン氏はNY金の1550ドル台まで出た


この安値を”かなり強気”したレポートを出してきています。


私も先日買っていただいたように、


ここはバーゲンセールのように感じていますので


欲張ってもらっても良いとは思いますが。



あと今日は原油の変化日・・・


まあメチャクチャな動きをしていますので


ほとんど手を出していただくこともなくなってしまいましたが


どっちに転ぶんでしょうか。


東京の製品市場はファンドが万枚買って・・・・・


などのウワサも耳に届くようになってきましたし。


(裏の裏の裏の・・・と考え出すと頭がこんがらがって来るだけですので手を出す必要はありませんがひねくれるのが好きな私はこんなウワサが私の耳にも入るということはもう逃げたいのかな?売りたいからこそリークした情報なのかな?と見てしまいますね)・・・勝手な妄想ですので、どちらにしても鉄火場ですからヤケドしないようにやるなら遊びで売ってストップロス(損切りを決める)を入れておくことでしょうか。


そして明日は満月です。


更に月末は、アメリカの債務上限の引き上げ問題。


これでまた為替が荒れるのかもしれませんね。




23日から3月17日は水星逆行期間となります。


人の心は定まりにくく・・・利の乗った玉はさっさと利食いしてしまえ、


という時期でもありますので頭の隅にでも。



先週「買えたよ」という方はポチっとお願いします。
にほんブログ村