これは相場格言のひとつ・・・


人の心理をよく表した言葉だと思いますが


まさにそのような状態です。


「相場は強い(上がる)と思っている」


ただし「いま」上がっているので自分が買うために


「一度下がってほしい




ポジションがとりにくく、キャッシュが多くなったまま


傍観するような日が続いています。


「行きすぎも相場」ですので株高、円安、商品高は


いつまで続くかは神のみぞ知る、ですが


「上昇トレンドが続いているんだから買って行こう」


と強気で高いところを買って行く方はくれぐれも


ポジションのとり過ぎに注意頂きたいです。


調整が来た時は


「こんなところまで深押しするとは・・・」


と狼狽させられることもよくありますので。




しかしながら金は下げても一ケタだけで、


(1/28,-5円。1/29,-4円、本日15:12現在,-4円)


押し目と言えるような下げが来ず、ほんとに強いですね。



←「そろそろ下がって!」と押しを待っている方はポチっとおねがいします。
にほんブログ村