使った分ずつ毎日充電がいいの?質問多いです‼️ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

 

みなさん こんばんは☺️

 

サーキュレーター扇風機をお買いになられたみなさんへ。

 

充電の仕方をお伝えします。

 

 

まずこちらのご質問をお読みください。

 

サーキュレーターも毎日使っています。

 

使った分ずつ毎日充電しても大丈夫ですか?

 

 

それとも充電したのが全部なくなってから

充電したほうがいいですか?

 

 

防災の観点からは、

いつも充電しておいたほうがいい気がしますが。

 

とのことです。

 

 

メーカーさんからも回答いただいています。

 

 

ご質問の回答ですが、

お客様の生活スタイルに合わせてお使いください。

 

⭕️都度充電でも、

使い切ってからの充電でも電池への影響に

大きな差はありません

 

 

とのことです。

 

 

⭕️⭕️⭕️この質問、質問されているご本人様の

回答

それが大正解だと私は思います‼️

 

 

 

 

いつ来るかわからない地震の備えとしては、

毎日使った分は、かならず翌日に

充電しておいた方がいいでしょう‼️

 

 

✖間違えた使い方✖

 

✖ コンセントにさしたまま、サーキュレーター扇風機を

  回すのはやめてください。

   

  内臓している電池の劣化を早めてしまいます。

 

 

⭕️ 充電してコンセントははずして使う。

 

  翌日使っていない時、コンセントを入れて 

  充電するようにしてください☺️   

 

 

またサーキュレーター扇風機について

すごく嬉しいメッセージも複数いただいています。

 

 

ありがとうございます☺️

 

 

その中でひとつご紹介させていただきます☺️

 

 

 

⭕️先日扇風機が届き、毎日愛用しています。

 

 

とてもコンパクトで軽く、持ち運びしやすいので

部屋を移動するときも常に一緒です(笑)

 

 

風量についても、一番弱いのはとても優しい風で、

この風量は他ではなかなかないので、

少しだけ風に当たりたい時に心地よいです。

 

 

また、バッテリーなのにとても長持ちなのも嬉しいです。

 

 

日常使いしているので非常時に備えて

毎日の充電も欠かさず行っています。

 

 

 

とのことです。

本当に嬉しいメッセージです。

ありがとうございます💕

 

 

 

私も一番弱い風が気に入っていて、

いつも机の後ろにサーキュレーター扇風機を置いています。

 

 

 

お風呂の時は洗濯機の上に置いて、ハミガキなど・・・

料理中もカウンターの上に置いてます。

 

 

***********************

今年の夏は酷暑だと言われています‼️

 

 

こんなに暑いのに、まだ夏は始まったばかりです。

 

 

 

「夏場の被災」に備えるためにサーキュレーター扇風機は

絶対必需品です‼️

 

 

*******************************

 

もう一つお知らせ

 

Instagramでポータブル電源紹介しています‼️

⭕️メガパワーステーション ソーラーパネルセット

 

こちらもどうぞご覧ください。

 

https://www.instagram.com/reel/C89VEPMSNbI/?igsh=MXd1Nzh0cmh2dmEw

 

 

サーマルヴィヴィ
 

 


サーキュレーター扇風機

 

 

 

最後に☺️

 

明日は茨城県水戸市に行きます‼️

 

令和6年度 ダイバーシティ推進センター防災研修会の

(兼 茨城県男女共同参画推進員及び市町村男女共同参画担当職員研修会)

講師をします。

 

茨城県の

・県男女共同参画推進員、

・市町村男女共同参画担当職員、

・市町村防災担当職員、

・市町村保健師、

・県防災担当職員、

・県保健師

の方々が、リアルとオンラインでお集まりくださいます。

 

がんばりますね‼️

 

 

そしてその後は、

研修会が終わったら、

その足で金沢経由で奥能登に向かいます‼️

 

しっかり支援してきますね。

 

みなさん 

暑くなってきましたので

どうぞご自愛くださいね❣️

 

 

 

防災アドバイザー岡部梨恵子🍀