ヒアリが今年も発見されました。虫よけストールで対策! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

⭕️虫よけストールについてお知らせがあります。
危険な外来生物の「ヒアリ」予防のために使いませんか?



最近こんな記事が出ていました。
女王アリも含めヒアリ1千匹以上、横浜港本牧ふ頭のコンテナ内で見つかる…

 

 



「 ヒアリ」に刺されると毒により、
熱感を伴う非常に激しい痛みを覚え、水疱状に腫れ、その後、膿が出ます。
さらに毒に含まれる成分に対してアレルギー反応を引き起こす例が
あり大変危険な害虫です。


公園など行った際は、虫よけストールをレジャーシートの上に敷いてから
その上に座られるといいと思います。

赤色のインセクトシールド加工されたバンダナには
ほとんど蟻がいないことがわかります。
 



虫よけストールについて
サイズ:91cm×178cm 
素 材:ポリエステル100% 




アメリカ陸軍の制服にも採用されている虫よけ加工技術です。
洗濯を繰り返しても効果は持続します。 
身体に安全な成分で出来ています。EPA(米国環境保護庁)登録済
誰でも安心して使用できる、人や環境に配慮した虫よけ技術で出来たストールです
☺️


災害時、野外で過ごすことも考えられます。
いつどこで被災するかわからないので、
毎日持ち歩くことをお勧めいたします。


 海外旅行にも
「虫よけスプレーなど機内に持ち込むは」
「現地の虫よけスプレーなど、においがきつくって・・・」
「旅先で何度もスプレーするのは面倒」

インセクトシールドのものは、着用するだけです。




私の個人的な体験談ですが、
ダニが出ると言われた布団に、虫よけストールを敷いて寝てダニに刺されてなかった時、
これすごいな~と思いました☺️


関心がある方は岡部まで連絡ください。
さらに詳しく説明をさせていただきます。
okabebousai@gmail.com



防災アドバイザー岡部梨恵子🍀