防災をイベント化しない。東日本大震災から12年目に寄せて | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

 

 

3.11の今日、
セミナーやメディア取材など受けました。


来週も続くのですが、
防災が注目されるのは3月に集中します。

しかし防災をイベント化したくない、

なぜならば

365日、

防災を考えないでいい日など1日もないからです。

 

 

 

 

 

防災アドバイザー 岡部梨恵子