災害時のトイレ最高の一台へ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

災害が起きてよく耳にする
「災害関連死」

これは災害による直接的な被害でなく、
日案生活の疲労や環境の悪化などの
間接的な原因で亡くなることを言います。

その災害関連死を防ぐには
トイレ問題をしっかり解決しないといけないのです。

なぜなら
災害時もっとも我慢できないのが
トイレだからです‼️

 

 

 

今日
日本セフティー株式会社へ行ってきました。

 

素敵なエントランス

 

image

ラップポン事業部のみなさんとミーティングしました。

非常時のトイレ問題について
いろいろ意見交換をしましたが、
みなさんの話に私も共感することばかりでした。




防災備蓄というと、


食料と思う方も多いのですが


非常時のトイレも含めて
考えないと大変なことになります。



飲む、食べたら・・・

当然

排せつ

するからです‼️

災害時に役立つラップポンというトイレ

これが優れもの‼️

排せつ後、
排泄物とニオイは、
医療用フィルムで出来た袋に入り、

しかも熱圧着した形で出てくるのです‼️



繰り返します‼️

 

このラップポンというトイレは
優れもので、2016年の熊本地震の時

私の耳に入っていました。

 

ニオイも封じ込められて、
しかも衛生的になった状態のラップ済み袋が

出てくる画期的な非常時のトイレがあるとです‼️


 

私はこれを各家庭が持てたらいいなと
ずっと思っていました。


あなたに朗報‼️

来年になったらお知らせしたい。

絶対皆さんが欲しい製品です。

まだしばらく発売するまで時間がかかるそうですが、
発売が決まりましたら
あなたに一番にお知らせさせてください。


今日、日本セイフティー株式会社の

ラップポン事業部のみなさんと話をしていて、
すごくワクワクしました。
 

 

来年東日本大震災から
10年目になります。


ニオイも封じ込められて、
しかも衛生的
ラップ済みの袋が
出てくるトイレなのです。





多くの被災現場での経験と
発売から10年以上のノウハウ、

来年、我が家にもおきたくなる、
災害用トイレの最高品をご紹介できます‼️

 



お楽しみになさっていてくださいね。

image


防災アドバイザー 岡部梨恵子