パンケーキブームに物申す‼️ | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

⭕️今パンケーキブームだ?
 

 

image

 

海外で問題になって売れない小麦粉を
日本で大量に消費させられてない?

あの手 この手で
このコロナで
健康第一のはずなのに
結構な添加物入っている「粉もの」が
品切れするほど売れている。


メディアも美味しいパンケーキの

作り方ばかり・・・

原材料知っている?
小麦粉、砂糖、ぶどう糖、植物油脂・・・
輸入小麦粉を使用している場合、
ポストハーベスト農薬の危険性がある。

植物油脂も原料の遺伝子組み換え、
トランス脂肪酸、酸化防止剤とか・・・


image

 

美味しけりゃいいの?



新型コロナ感染を防ぐために、
化学調味料とか、添加物
気をつけませんか?

簡便な食事、
美味しいだけで、
本当に
健康に繋がりますか?

 

 

image

安けりゃいいの?

 

 

安い裏に
何があるか気にならない?



ハチミツより安いから

昨年比で1.5倍売れている(-_-;)

 

 

原材料 

ぶどう糖果糖液糖、水あめ/香料、カラメル色

...

「ぶどう糖い果糖液糖」は、

私はその商品を

買っていいかを考える目安にしている。

 

だいたい「ぶどう糖果糖液糖」が

入った商品は、他も悪い調味料が使われていること

多い・・・

 

 

「ぶどう糖い果糖液糖」

砂糖と比べて血糖値を

急上昇させやすいという特徴がある。

 

 

糖尿病や生活習慣病を引き起こしたり、

心臓病のリスクを高めるという研究報告も
あるものです。



 

Kさんから

テレビを見て鳥肌立ちました💧
知らないって、恐ろしい😱


買い物する時は、
絶対後ろの表示見ます。


殆どが買う気持ちに
ならないものばかりですよね😢

わた
しはこの怖さ、知ることが出来て、
良かったです💗



といただきました。

 

安い、美味しいだけでなく、

健康にいいものを
摂りたいとおもいませんか?

 

私は、身体によく

美味しいものを選んでいます。

 

image

渋谷から1つ目の池尻大橋駅近くにある
「カフェ リリベット」で、
美味しく~しかも身体にいい食事ができるのです。

 

リリベットで買い物もできます!


image


糖質オフ 身体にいい調味料や食品買いましょう!


image

 

岡部まで連絡ください。
地方にも配送できます!

 

 

okabebousai@gmail.com

 

 

 

お知らせ

コロナの中でも地震多発

今だから参加したい!

 

ZOOMや、LINEなどで

防災ミーティングをしています。

30分ほどです。
夜の場合も

昼の場合もあり!image

 

参加された方のコメント

日本全国からご参加くださっていますが、

人数は3~5名ほどの

少人数で開催しています。
 

ご感想
◎改めて防災備蓄見直さないと!と思いました😱


◎私も防災備蓄を見直さないとまずいです💦

◎今日は久しぶりに岡部さんのお顔を拝見しました
zoomミーティングに参加させていただき、
改めて我が家の防災備蓄
見直さないといけないと思いました。
気づきをありがとうございました

 

などなどたくさん届いています。

 

 

あなたも参加されたい場合

 

東京が緊急事態宣言中の今は、

無料とさせていただいています。

 

こちらまでご連絡ください。

↓↓↓
 

okabebousai@gmail.com

 

次回の案内をさせていただきます。
ご連絡ください。

 

image

 

 

防災アドバイザー岡部梨恵子