[今日です!]ハナタカ出ますよ! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

 
 
 

「ハナタカ」に出ます‼️
他もバンバン出ます。
 
8月のテレビ、本、雑誌、
ネット配信、テレビ出演、執筆、
監修などしました。
 
「ニッポン放送」にも出ますよ‼️
どれも精魂込めて作りましたので
是非ご覧ください。
 
 
📺テレビ・ラジオ
【テレビ東京  なないろ日和】
8月30日(木) 9:28~11:13
生出演
(薬師丸君MC) 
    
 
📻【ニッポン放送 ラジオ】
番組名  草野満代  夕暮れワンダ4
8月30日(木) 16時15分~27分  
生出演します。
企画内容   女性と防災 
   
 
📺【テレビ朝日  ハナタカ優越館】
8月30日(木) 19時~20時 
(くりぃむしちゅー司会)
   
 
📚雑誌
【週刊誌 女性セブン】
8月30日(木)発売
防災特集 カラー全6ページ 
監修しています。 
  
 
本と雑誌で8月すでに発売されているもの
📕【自衛隊 防災BOOK】
 8月上旬 マガジンハウス
   
 
📗【パンプキン】(女性雑誌)
8月21日 潮出出版 
にも執筆しています。   
  
 
🖥ネット記事の紹介
【トクバイニュース】
下記のURLで見ることが出来ます。
 
①室内の災害対策
 8月30日(木)10時
 
②ママの災害対策
 8月31日(金)10時
 
トクバイニュースURL:https://tokubai.co.jp/news/
こちらをクリックしてご覧ください。
 
よろしくお願いします。
 
防災アドバイザー 岡部梨恵子