ただの「家具固定器具」 じゃダメですよ。 | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

ただの「家具固定器具」

じゃダメですよ。

 

大阪北部地震に遭った方々で、

 

 

「固定していたのに家具が倒れた」

と相談してこられた方がおります。

 

 

聞いてみると、

〇〇円ショップで買った

「家具固定器具」だというのです。

 

 

 

 

いや・・・

それでは

いくつの地震に耐えれるのか

わからないではないですか?

 


出来たら、

 

震度7相当で、
どの地震の再現波で

実証実験済かまで
確認して購入してください。

 

 

 

「L字金具」を使って、

実験をしています。

 

なぜか?

 

家具を壁にガチガチに固定した場合、

大きな揺れで金具ごと壁から

抜け落ちることがあるからです。

 


だからこれ!2cm圧の超発砲ダンパー(スポンジ)が、

 

 

揺れを吸収して倒れにくくしてくれるのです。

 

震度7対応

強力粘着剤ですが、はがすことできますので

賃貸物件でも使えます。

 

我が息子の部屋でもつけています。

 

 

不動王 https://amzn.to/2IwNL8w 
Amzon参考価格3,000円

 

 

防災アドバイザー 岡部梨恵子