あんたに引っ張られるほどバカじゃない! | 子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

子どもの命を守りたいと思うママへ もしもの時に備える主婦目線の防災備蓄術

フツーに言われている防災の知識がどうもピンとこない。一番は「レトルトや缶詰、インスタント食」など苦手。あんな「毒食」を食べ慣れるローリングストックなんてしたくない。そんなことを考えている母の防災備蓄術。

義務で参加したのかい?と

聞きたくなる「態度の悪い受講生」

 


時たまいる。講師業をしていたら、

どうしても出会ってしまう。
でもそれって「人としてどうよ〜」と思う。

 

 

遅れて入室、一番前に座り、ひたすらPCを打ちまくる。

最後までまったく前を見ない。敵意すら感じる態度。
そういうやつに限って前に座る。

 

 

 

他は、腕組みし、ふてくされた態度
他は、セミナー前から堂々と居眠りしている

 

 

古いけど、「そんなの関係ない」
あんたに引っ張られるほどバカじゃない!
こっちは、講師業、

死ぬ気で本気でやってるだよ。

 

 

===========================

 

Facebookにも投稿したのですが、

いただいたコメントご紹介します。

 

Yさん

さすが岡部さん、たくましい〜
態度の悪い受講者に負けず、

岡部さんらしくセミナー頑張ってくださーい(^^)

 

 

Yさん

 お疲れ様でございます。

全くその通りですね。
その方々は、人としてどうかと思います。

 

Sさん

梨惠子さん、お疲れ様です!

こちらのパワーをそいで、ドウスンノ?っていう受講者さん、いますね、

プロだから、あなたに構ってる暇はない。

だけど最前列にいてくれるなよ。。。

その気持ちわかります。

 

 

 Mさん

豚に真珠です

 

 

などいただきました。

有難うございます。

とにかく講師スキルを磨きながらも

プロとして、毅然とした態度で

セミナーしていきます。

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

防災アドバイザー・防災士

岡部梨恵子