愛知県豊川市御津町

けいなピアノ教室 

 

波多野圭南ですルンルン

 

 

image

 

 

 

ピアノのレッスン中

 

なんだかちょっと

ふざけてる???泣き笑い

 

 

そんな生徒さんも

いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

私は、そんなとき、

注意する前に

 

どうして

ふざけたくなっているのか?

 

 

 

ということを

考えます看板持ち

 

 

 

日々いろいろな

生徒さんと関わらせていただく中で、

 

 

 

「ふざける」

という行動の裏側には

子どもたちの

 

伝えたいけど、

上手く言葉で伝えられない

気持ち

 

が隠れている

ということを感じていますにっこり

 

 

 

 

 

例えば、

 

練習が思うようにできていなくて

弾けないのが嫌だったり

 

恥ずかしかったりして

 

 

ふざけちゃう!歩く

 

 

 

 

そんなパターンや、

 

 

 

 

難しいことに挑戦する

勇気がなくて

ふざけちゃう!ねー

 

 

 

 

また、

今やっている曲の難易度が

その生徒さんに合っていない

という場合もありますあせる

 

 

 

難しすぎたり

 

反対に

 

 

簡単すぎたり…

 

 

image

 

 

言葉で、

 

先生!

今週は、

あまり練習ができなかったので

上手く弾けそうもないので

不安です!

 

 

と伝えられれば

良いのでしょうが、

 

 

そんなふうに伝えられる子は

なかなかいません花

 

 

 

 

 

私は、

レッスン中、

ちょっとふざけちゃう!

 

という生徒さんは、

 

繊細で、

優しい子が多いように

思っていますお願い

 

 

 

 

 

私は、

レッスン中、

困ったな~

 

と思うことがあると、

 

必ず原因を考えるように

していますニコニコ

 

 

 

 

 

直接、

生徒さんに

 

「どうしたのかな?」

 

と尋ねることもありますニコ

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

生徒さんたちの

気持ち

わかりたくておねがい飛び出すハート

 

 

 

けいなピアノ教室

レッスンの3つの柱

 

リボン笑顔あふれる

リボン楽しみながら着実に上達できる

リボンピアノ+αの力が身につく

 

 

これを実現するためには、

 

 

生徒さんたちの

気持ちに寄り添いながら

 

 

レッスンの準備をしたり、

レッスンをすることが

大切だと思っていますニコ

 

 

 

 

 

 

いろいろな生徒さんが

来てくれて

毎日が勉強ですデレデレ

 

 

 

 

 

充実していて

とても楽しいです爆笑

 

 

 

来てくださる

生徒さんたちに感謝して…にっこり

 

 

 

今日も笑顔で

心を込めてレッスンしますラブラブニコニコ

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室