いつもお読みくださり、

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

愛知県豊川市御津町

けいなピアノ教室 

 

波多野圭南ですルンルン

 

 

image

 

 

 

今日も、

 

中嶋恵美子先生

 

一人ひとりに応じたレッスン

〜発達障碍者・幼児・

不器用な子・飲み込みが遅い子〜

 

というセミナーを

ピティナのe-ラーニングで観て

勉強していましたニコニコ

 

 

 

 

でもこれは、

 

 

 

障がいのある/なし

 

大人/子供

 

 

 

関係なく、

どんな生徒さんにも

使える視点での

セミナーです飛び出すハート

 

 

 

 

障がいのある/なし

や、

診断名にとらわれず、

 

その子自身を知ろう!

とすることが

大事だと

中嶋先生はおっしゃっていますニコニコ

 

私は、

 

どんな生徒さんのレッスンも

上手にできるようになりたいと

 

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

生徒さん一人一人に

寄り添って

 

その子の

 

「今」

 

一番良いレッスンがしたいです音符

 

 

image

 

 

 

 

私はまだまだ

未熟で

わからないこと、

知らないことが

たくさんあります赤ちゃんぴえん

 

 

 

自分って、

ほんと、ダメだな…ショボーン

と落ち込むことも多いですショボーン

 

 

 

 

 

だから、

今、

しっかりと学んで

 

 

努力していきたいと

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私には、

発達障がいのある

親戚がいますニコニコ

 

 

 

その子は、

 

本当に素直で

きれいな心をもっていますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

私は

その子の気持ちを

分かりたいと

 

小さい頃から

思っていましたにっこり

 

 

 

 

そして、

その子と関わりながら、

 

発達障がいについて

少しずつ学んでいく中で

 

 

 

 

その子自身が、

 

困っている、

大変な思いをしている、

 

 

そして、

そんな中で

本当に頑張っている

 

 

ということに気づきました花

 

 

 

 

そして、

その子だけでなく、

 

パパやママも

大変えーん

 

 

その子のために

毎日

とってもがんばっています赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

周りに理解されづらかったり、

謝らないといけないことが多かったり、

将来のことを心配したり。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

私のところに来てくれる

生徒さんみんなに

寄り添いたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

毎日が

勉強です照れ

 

 

 

 

 

保護者の方と

たくさんお話をさせていただきながら

 

生徒さんたちの笑顔のために

これからも

頑張っていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室