いつもお読みくださり、

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

愛知県豊川市御津町

けいなピアノ教室 

 

波多野圭南ですルンルン

 

 

image

 

 

ピアノのレッスン中、

 

一度でも失敗すると

ア―――――えーん

 

となってしまう

生徒さんもいます赤ちゃん泣き

 

 

 

鍵盤を叩いてしまって

もう、

自分ではどうしようもないくらいに

悔しそう…泣くうさぎ

 

 

 

 

そんな生徒さんと接するとき、

私はいつも

落ち着いて

声をかけるようにしていますスター

 

 

昨日のレッスンでも、

そんな生徒さんに、

 

 

 

 

うんうんニコニコ

大丈夫だよ飛び出すハート

そうなんだね赤ちゃんぴえん

 

今、そんな気持ちなんだね赤ちゃんぴえん

 

 

今日は、

ここまでにしようねニコニコ

 

 

と声をかけましたスター

 

 

 

 

すると

少しして、

 

 

次と次の曲もやりたい

 

 

びっくり

 

 

 

 

そして、

 

 

 

その曲も、

 

完璧にできるように

なるまで

やるびっくりマーク

 

 

 

と言って

難しいところに

何度も挑戦していましたお願い

 

image

 

 

私は、

生徒さんの良いところ

を伸ばしていけるよう

サポートできたらと

思っていますニコニコ

 

 

 

 

 

この生徒さんは

失敗して

頭の中が混乱してしまいましたえーん

 

 

そんな一面もありますが、

 

一度決めたことはやり通す

 

そして、

 

 

強い意志があり、

信念を貫き通せる

 

 

という良いところがありますおねがい

 

 

 

 

 

 

その良さを

伸ばしていった生徒さんの

将来が

とても楽しみですびっくりマーク

 

 

 

私は、これからも

次のようなことを

心がけていきたいです飛び出すハート

 

 

 

①生徒さんのことを

まるっと受け止める

 

 

②生徒さんの気持ちを

代弁(言語化)する

 

 

③良いところを褒める

 

 

 

④生徒さんが勝ち負けとは

関係のないところで、

 

達成感を味わったり、

自信をつけたり

できるようにするウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人の生徒さんの個性を大切に

生徒さんたちが

かがやけるレッスンをしていきますスター

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室