いつもお読みくださり、

ありがとうございますニコニコハート

 

 

 

愛知県豊川市御津町

けいなピアノ教室 

 

波多野圭南ですルンルン

 

 

image

 

 

 

 

音楽の道を志す

生徒さんの初レッスンが

昨日ありましたニコニコラブラブ

 

 

 

音楽が

大好きな気持ち

演奏から

伝わってきますキラキラ

 

 

 

 

一つ一つの

音の出し方に

愛があって…おねがい

 

素敵な演奏を

聴かせてくれましたルンルン

 

image

 

 

もっと良くなる!

という点を

いくつかお伝えしましたニコニコ

 

 

その中の一つを

ここでお話させてくださいほっこりキラキラ

 

 

image

 

 

 

生徒さんに

 

最初に弾いてもらった時、

一つ一つの音を丁寧に弾きすぎて、

フレーズが短くなりがちでした音符

 

 

 

フレーズを大きくとれると

もっと良くなる!

 

 

と思いましたキラキララブラブ

 

 

 

私の経験を交えながら、

フレーズを大きくとると良いよと

お伝えしましたにっこり

 

 

 

 

私も

実は、高校生の頃、

 

細部にこだわりすぎて

フレーズを大きくとれていないことが

 

ありましたアセアセ

 

 

 

 

フレーズを大きくとれていないことを

 

私に

指摘してくれたのは、

同じ高校の友達花

 

 

 

「けいなの演奏って、

細かいよね!」

 

 

私の試験での演奏が終わったあと、

そう言ってくれましたびっくり

 

 

 

最初は、

え??

どういうことだろう…

 

と思いましたが、

 

 

その言葉を

何度も心の中で繰り返していると、

分かりましたキョロキョロ

 

 

きっと、

 

 

フレーズが

大きくとれていない

 

ということだと…驚き

 

 

 

 

それから、

細部にこだわりながら

曲全体の流れにも

 

目を向けることを

より意識するようになりましたおねがい

 

 

 

 

 

私はレッスン中、

自分の経験

話すことがよくありますにっこり

 

 

 

 

けいな先生もね、

小さい頃、

 

ここが

できなかったんだよおねだり

 

 

でも、

こうやって練習したら

できるようになったよ!おねがい

 

 

とか、

 

 

 

けいな先生もね、

小さい頃、

○○だったの…爆笑

 

 

とか…ニコニコ

 

 

 

そんなお話をすると

 

生徒さんたちが

ホッとしたような

表情をしてくれますほっこりスター

 

 

 

 

 

そんなホッとした

生徒さんの表情を見ると

 

私もホッとしますニコニコ

 

 

 

 

 

やはり、

生徒さんみんなに

 

私のレッスンを

安心した気持ち

受けてもらいたい

と思っています照れ

 

 

 

これからも

 

生徒さんに

安心笑顔を届けられる

レッスンを

していきますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコスター

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室