ピアノのレッスン中の
お話ですスター
 
image
 
 
自分が弾き終わると
ママの方を
チラッキョロキョロハッ
 
 
 
先生が何か言うと
ママの方を
チラッキョロキョロハッ
 
 
 
 
そんな生徒さんは
よくいますニコニコ
 
 
 
 
実は、
かつての私も、
そうでした滝汗
 
 
 
 
 
幼い頃の私が、
レッスン中どうして
母のほうを見たかというと、
 
 
母の表情が
気になるから。
 
 
 
怒ってないか、
不安だったのですおねだり
 
 
 
 
母は、私にとって
一番大好きな人。
 
その一番大好きな人に、
怒られたら、
なんだか全てがダメな気がするし、
 
 
一番大好きな母に
嫌われちゃったら、
どうしよう…ぐすん
 
と不安だったのです泣くうさぎ
 
 
 
 
 
お母さんが、
娘のこと、
嫌いになるはずがないのにね。。
 
 
 
 
 
今は、
そう思えるけど、
 
当時の私は、
不安だったのですおねだり
 
 
 
 
 
小学1年生のある日、
レッスン中、
先生が、
 
 
お母さんのほうを見ないびっくりマーク
物申す
 
舞台では一人なんだよびっくりマーク
物申す
 
 
 
と叱ってくださいました。
 
 
 
 
 
この日を境に、
私は、
 
母のほうを
全く
見なくなりましたにっこり
 
 
 
 
私は、
怖いこと、
怒られることが
大大大っ嫌いなので驚き
 
 
 
母を絶対
見ないように、
 
母を視界に入れないように、
 
レッスンを受けました昇天笑
 
 
 
image
 
 
 
 
私の不安は、
どこから来ていたんだろう…。
 
 
 
 
 
それは
大人になってから、
わかりました花
 
 
 
 
 
母は、
私のことを
 
本当に本当に
愛してくれていたのに、
 
 
私は、
ちゃんと愛されているか、
 
不安だった
のですぐすん
 
 
 
大好きだよ!
愛してるよ!
 
って、
 
もっと
いっぱい
 
 
言葉で伝えてほしかった
 

のですおねだり

 

 

 

 

 

私みたいな子、

 

きっと、

いっぱいいるんじゃないかな…???

 

 

 

 

ママの

あふれる愛を、

たくさん、

伝えてあげてほしいなニコニコ

 

 

どんなあなたも

大好きだよ!

って

いっぱい

抱きしめてあげてほしいなニコニコ

 

 

 

 

今、

私は、そんなふうに

思っていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私は、

レッスン中、

 

 

不安や恐れなどの

マイナスな感情を

 

なくして、

 

 

 

楽しい・うれしい

おもしろい・快い

などの

 

プラスの感情

いっぱいにして

 

レッスンしてあげたいなと

 

思っていますウインク飛び出すハート

 

 

 

そのほうが、

脳が喜んで、

ピアノも上手になるから立ち上がるスター

 

 

 

 

 

生徒さんたちが

心から安心して

楽しくレッスンが受けられるよう、

 

 

いつもご機嫌な先生でいたいと

思っていますニコニコハート

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

けいなピアノ教室では、

 

 

ピアノでかがやき、

音楽で人生を豊かにする

 

 

を目標に、

笑顔で楽しくレッスンしています音符

 

 

 

秋の体験レッスン受付中

ですニコニコハート

 

 

 

お気軽に

お問合せくださいませおねがい

 

 

流れ星ホームページ

↓↓↓

けいなピアノ教室公式HP

 

 

 

ハートのバルーンけいなピアノ教室

公式ライン

↓↓↓

お友達追加していただき、

メッセージかスタンプを

送っていただきますと、

 

一対一でトークが可能になりますニコ

 

友だち追加

 

 

 

オーナメントピティナピアノ教室紹介

↓↓↓

けいなピアノ教室