さよならすべてのエヴァンゲリオン!! | 松本景の Pianissimo diary

松本景の Pianissimo diary

音楽の事、お寺巡り、猫との暮らしなど、日常の些細な事まで、徒然なるままに記した日記です♪



先日の最後の舞台挨拶効果もあってか、
遂に大台突破しましたね!




終劇も21日と公式に決まり……

とはいえ、暫くはコンテンツとして何かと
あるとは思いますし、新劇場版は何度か見直す
とは思います。

が、

もう新たなページはないのかなと思います。

僕などは取るに足らない、アスカとも綾波とも
交錯することのない、
名も無き量産型エヴァですが……
大袈裟に言うと、
エヴァンゲリオンは僕のようなやつの物語でも
あるんだと思います。

エヴァと共にあった青春…

今回の完結編のラストシーンで、

もしかしたら並行世界では…
あるいは反復記号で戻った先には、
歌でも、楽譜上は反復記号に戻るけれど、
別の歌詞があるように、メロディが変わるように、
フェイクやアドリブがあるように、
キーが変わるように、歌い方が変わるように!

僕もアスカやシンジに、綾波やミサトさんに
出会えるのかもしれない、
いや、やっぱり量産型かもしれない(笑)

でも、
だから、僕のエヴァを続けようと思います。

明日も、ATフィールド全開で❗

キャッチの「さよならすべてのエヴァンゲリオン」
とは、シンジの、綾波の、アスカの、ミサトさんの、
マリの、カヲル君の、
僕らのような量産型エヴァンゲリオンへのお別れの言葉、ここからはまたそれぞれのエヴァを生きて欲しいというメッセージだと受け止めて、
日常に潜む正体不明の使徒に立ち向かうべく!




さよなら、すべてのエヴァンゲリオン!!!