カーペンターズの名曲ですね。
日本でもドラマの主題歌に起用されたり、耳にされたことのある方も多いのではないでしょうか。
僕は個人的に、心の中で゛歌姫゛と思ってしっくりくるのは、カレン・カーペンターです。
この曲に限らず、カレンの歌声はいつも、どんなときでも、やさしく迎えてくれると感じるのです。というか、カレンの歌声以外受け付けない時があります(笑)
兄リチャードの秀逸のメロディーも素晴らしいですね。
カレンも生前、この曲をもっとも大事にしていたそうです。
放題は「青春の輝き」。輝ける人も、そうでない人も、心に寄り添ってくれるやさしい歌ですね。
僕は後者ですが、音楽にずいぶん助けられました。
もっとも、輝ける人には響かない音楽があるとすれば、僕は恵まれていると思ったりします。
もしもカレンに会えたら、たぶん何も言えないだろうけど(苦笑)、カレンの歌が大好きだということだけは伝えたいなぁ🎵