ようやくスノーボード行ってきた。

マウントレースイ行こうかと思ってたら隣家のお兄ちゃん行きたいというので初心者向けに上志文の岩見沢萩の山市民スキー場へ。

今期からシニア料金となった私はちょっとお安くリフト券を購入。

image

 

市民スキー場なのでショートなコース。

image

 

リフト降りて記念撮影。

image

 

10本ぐらい滑ったらお隣の兄ちゃんが休みたいというので一人で上に上がってからちょっとハイクアップして東屋へ。

image

 

東屋で画像撮ってたら奥から女性二人組がスノーシュー履いて降りてきた。

挨拶して話を聞いたらゲレンデの反対側から山道歩いてきたんだそう。

image

 

奥側。

こっちは細かい樹があるからパス。

image

 

東屋下は未圧雪。

パウダーじゃないけどゲレンデ滑るのとはちょっと違う。

image

 

次はマウントレースイかな。