理不尽なこと | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

今日は、仕事で関わりのある女性が、
ある人からとても理不尽な扱いをされていることを聞き、

怒りとか、いろんなことが頭に浮かび、
ぐるぐるしていました。

私もその「ある人」をよく知っていて、
我慢できずに、
現在は一切の関係を断ち切っています。

私の代わりに、
彼女が嫌な目に遭っている、、

と、申し訳なさに一杯になりました。

理屈ではわかっています、
私はそこから離れて、
彼女は望んでそこにいるのだから、

私が罪悪感を持たなくてもいいとは思うのだけど、、

でも、なんとかならないのか、
とつい、考えてしまう。

どうも、「私のせいで」と思っているみたいです、私。

今、文字にしてみて、
そんなわけあるかー!
と瞬時に思いました。

私さえ、我慢していたら、
その彼女は嫌な思いもせずに済むのに、、

って、まるで、
私は全世界の主導権を握っているかのようです(≧∀≦)

私に出来るのは、
自分の行動を決めることだけです。

何もかもが自分のせいと思うなんて、
ある意味傲慢さを感じます。

逆恨みの逆バージョンみたい。

とは言え、
この割り切れなさはどうしたらいいのだろう。

世の中、理不尽なことは、
やっぱりたくさんある。

他人へのハラスメントを、
正義だ、指導だ、教育だというとんでもない輩もたくさんいるのだろう。

そんな輩と遭遇しても、
生きていけるような
強さとかしなやかさとか、
賢さとか、身に付ければ良いのか。

反面教師として、
自身をかえりみればいいのか。

自分の当たり前の行動が、
人を傷付ける可能性だってあるんだから。

私は、このことで、自分をマイナスにせずに、
明るい気持ちでいたいと思う。

そして、その彼女へは、
いつでも応援している、
味方でいる、ってことを伝えました。

そこまでなのかな、
私が出来ることは。
答えはスパッと出ないままです。