されど、ご飯! | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

 

最近の私は、

自分の感覚に素直になれてきました。

 

具体的には、お腹が空いたときに

ご飯を食べる、というもの。

 

当たり前かとも思いますが^^;

私は、お腹が空いても、いろんな理由を付けて、

日中あまりものを食べません。

(なのに、体重は減りませんのよ、これが)

 

理由は、面倒、食べたいものがない、太りたくない、

などで、

お腹が空いた~という欲求を

ええい!!うるさいわ!!

抑えつけるパターン。

 

そうすると、そのうちに空腹は忘れ去られていきます。

 

一見、良いようにも見えるこのパターン、

実は、いろんなところに影響しているように思えてきました。

 

それは、自分の「こうしたい」を抑えつけることが

普通になってしまい、

本当にしたいことなのか、どうなのか、

自分の感覚がわからなくなってしまうこと。

 

お腹が空いても、仕事上、食べられないことって

よくあります。

その時、いつも、

大したことじゃない、お腹なんて空いてない!

って思い込もうとしてる!!

 

そんなことしてると、

本当のことがわからなくなる。

 

お腹が空いても食べられない時は、

時間がないから、食べたいけど、食べられない、

という事実を明確にしたり、

 

お腹は空いている感覚をないものにしないようにしたい。

 

これと似たようなことで、

やりたいことを、やりたくない、って思い込ませようと自分にしてしまうこともある。

お金がないからできない、なら、

それをはっきり自分でわかっていたい。

 

まずは、やりたい、という自分の気持ちがわかれば、

お金という理由を、どうすればいいのか

どうしたらできるのか、考えることもできる。

 

やりたくないってすり替えてしまうと、

前に進めなくなるから。

 

 

昨日も今日も、

お腹が空いた~~とものすごく感じたその時に

お昼ご飯を食べました。

すると、めちゃめちゃに美味しいのです!

食べるとき、美味しいなあ、美味しいなあ~と

つぶやきつつ食べてた感じ。

 

昔、飼ってた猫が、

うにゃにゃにゃにゃ~

とか言いながら、ご飯食べてたことを思い出し、

猫ちゃんもそんな気持ちで食べてたのかも?なんて思いました。