宮本武蔵に思いを馳せる | タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

タマラ アクティベーター キョンの 『私を生きる!』

「タマラ」はあらゆる陽の素。
2002年にタマラを取り込める体となってから、目の前が色濃く、自分の輪郭がくっきりと変化してきました。
タマラは体を、そして何より心を元気にします!
誰でも望めば、アクティベーションを受けることができます。

タマラ アドバンストプラクティショナーのキョンです。

今日は、所用の合間に、
宮本武蔵が五輪の書をそこで書いたという、

雲巌禅寺 霊巌洞に行ってきました。



天然の岩窟であり、
今も武蔵のいた時のままの姿ということだった。

板を貼った中央から、
大きな岩が一部を覗かせている。

武蔵がこの岩の上で
座禅をしていたかもしれない、
その岩に触ってみる。




こんな厳しい環境の中に身を置き、
どんな暮らしをしていたのだろう。



洞から見た風景。

五輪の書を読みかけた記憶がある。
探し出して読みたくなった。

とにかく、勝つことに集中し、
行動と実践の人だったように思う。

途中、閻魔洞でえんま様に挨拶。





ところどころ、写り込んでる人がいますねえ(笑)




五百羅漢さん達がとても素敵な佇まいでした。