コントローラーが別体で配線も長い

しかも短絡するカプラーキャップもあると

商品説明があっても取説らしき物が簡素化され過ぎてたレビューもほとんどない現状がグリファスなんですよね

特にaracer関連は特にそうです。

カスタムパーツは5型程ではないにしてもかなり充実してるのに……

このコイル9段調整でドエルタイムを調整出来る優れ物

ハイコンプやハードカスタム車両はレベルを余り上げられない(壊す程ヤバい)らしい

それだけ効果が期待出来るシロモノって事で


どうやって使ったら良いかわからないので

空燃比と睨めっこしながらノッキングに気をつけながら様子見るしかないです

まぁ小生の場合ATを使って点火を触ってないし排気量155で圧縮比もノーマルなのでそれほど心配は無いと思われるが……


逆にノーマル車両はフルで上げても🆗?らしい

aracer製品では数少ない連携無し、単品で動作するパーツ

兎に角値段が高い!

コイル単品(ハイテンションコードは付いてるが)プラグキャップも別売り

但し他社との比較が出来ない(類似品もない)

まぁノーマルキャップをSDGSすれば良いんだけど私はNGKを買いました


前作のコイルは調整がコントローラーを介さない本体にあった為 壊れやすい特徴だったらしい