アドレスV125って

速くしようと思ったらまず基本のこの2つは必須です


一つ

ハイカム

コレはどのメーカーでも構わない!……と言ったら語弊があるが好みもあるし

先ずはどのメーカーでも構わないが入ってる事が大事

この車種に限っては結構簡単に交換が出来るんですよ

(ヤフオクで0.55万円程度)

二つ目

スロットルボディ

コレは過去のブログでも書きましたがキタコのスロットルが既に手に入らない(手に入っても高値で定価の倍)なので純正加工品で🆗です(1.3万円程)


どちらか片方欠けてもレスポンスやフィーリングは良くならなかったです


125ccのままでイクは場合はとりあえずこの2つがマストアイテムです

実は排気量を上げなければ燃料も足りてますし

シグナスみたいに点火を弄らなくてもアイドリングも安定します


後はハイカムを助長するポート研磨したヘッド(コレはヤフオクでも売ってます)

ビッグバルブなんか入ると更に良いですね(入手困難)


ハイカムによってて若干トルクが痩せます

なのでハイコンプピストンなんかも入れるとバランス良くトルクフルになりますね(ヤフオクで0.6万円程度)


後期型の車両でしたら

更に余裕があれば前期型の44ポンプと呼ばれるインジェクターを入れると更にトルクが増し安心感も増えます


最終的には駆動系が肝なアドレスですが上記の2つだけでも随分元気に走れます

マフラーは最後の最後で良いんですよー

格好はお金に余裕が出来てからで良いんです!


昨今ではオイル減りの車両も増えつつありますが

基本的に丈夫なエンジンですので今更中古で買ってカスタムしてもあまり壊れないのが特徴ですねー


安価に速くするにはポイントを抑えたカスタムで充分なんです


新たに(中古で)アドレスを手に入れたら試してみましょう