現在使ってる3yk用対向2PODヤマンボキャリパーは元々3ykジョグに着いていた物でAF35にも流用し、アドレスも含めると通算20年は使ってます
オーバーホールは2度程しましたね
このキャリパーはサポートの汎用性も高くて大型ローターと組み合わせて効きもバッチリなんです

バッタモノのKNキャリパーやステージ6のモノブロックキャリパー、無名のヤマンボタイプ等々
全て同じサイズです
部品の互換性もあるので長年使えるんですね

でもヤフオクで買ったヤマンボタイプの無名のヤツは1年持たずシールからオイル漏れしたのでオススメ出来ません
命に直接関わる部分なのであんまりケチら無い方が良いですね

そして、自分でカスタムした部分はコレまたヤフオクで購入したパッドのリターンスプリングに置き換える物でドラグレスクリップというパーツでパッドの戻りが良くなる逸品なんですけど、ブレーキを握るとコキコキ音が出るんです

純正タイプと違って板バネではなく
パッドの固定してるピンの外側に巻き付け使うタイプ(表現がオカシイ)
スプリングの中央の空洞にピンを刺して使うんです
ブレーキングの時にスプリングがピンに当たり
コキコキ言うんです

そこで私なりに考えて、このピン自体は錆びるしパッドカスでコビリツキが激しい事もあり意を決してお得意のDLC加工に出してみました

コレにより汚れも落ち易く、ドラグレスクリップとの擦れる部分の滑りも良くなり音も出なくなる
更にパッドの動きも良くなると目論みDLC加工に至りました