早朝ジョギング🏃‍♂️

早朝とは思えぬ程、気温はかなり高いプンプン


暑くなって、初めて

コンプレッションウエアはてなマークを着用

日除けや、汗の吸収をしてくれるタイプ

ずいぶん快適になったウインク



先週の金曜日

りんは、一時的な痺れだっただけなので

多分、正座🧎‍♀️した時になる感じだと思う


土曜日は

恒例!?の、滝巡りへGO〜ダッシュダッシュ


家からできるだけ近い場所で

まだ行ってない所、、、


つくばねの滝

駐車場から数分の所に滝があるのが良いグッ

結局りんもエマ

滝の近くに置かれる笑



ここ最近は雨が少なかったので

水量は、少ないく、

奥にも小さな滝がありましたブルーハーツ


直ぐに、来る時に見つけたお寺へ

行って気付いた

国宝

鹿野山朝光寺へ

滝から入って行くと

暑くて、陰がないのでとりあえず

本堂に下の陰に避難びっくりキョロキョロ


国宝の本堂下差し

この床下に入ってました爆笑ニコニコ


鐘楼は重要文化財下差し

重厚感がありますキラキラ


多宝塔は県指定文化財下差し

そして

加東市の天然記念物の植物

つくばね

先が羽子板で突く羽根に似ているので

衝羽根と名づけられた、、、という事です


こちらに💁‍♀️💁‍♂️💁‍♂️💁

職員の方がいらっしゃって

丁寧に説明してもらえます


たまたま出会った

国宝気づき

もっとゆっくり見学したかったですが


仁王の下では

エマはやっぱり暑いの苦手ショボーンあせる


説明もそこそこで帰りました滝汗ニヤニヤびっくりショボーン


オニヤンマいました笑