今日は・・・☆ | 松原渓 official blog powered by ameba

今日は・・・☆

映画の現場に来ています!


映画☆


役柄はイケイケ○○○○かお

正解は Kei Times  で発表します♪




さて・・・


昨日のテーマ 『冬を乗り切るのに欠かせないアイテムは?』 へのコメントありがとうございました☆



予想以上に沢山の発見がありましたハート





中でも多かったのは、『着る』 こと!


・ジャンパー

・マフラー

・手袋

・ニット帽

・インナーシャツ

・靴下

・耳あて

・マスク


などなど・・




インナーや靴下の重ね着は効果絶大ですよね☆




手袋の重ね着もやってみたい♪




マフラーの巻き方のコツなど、裏技も面白かったですスポンジ・ボブ



他には


「お風呂にゆっくり浸かる」

「湯たんぽ」

「アンメルツを塗って寝る」

「温かいものを食べる」

・お味噌汁

・生姜湯

・コーンスープ


など☆




最近は入浴剤も種類豊富だし、可愛い湯たんぽもありますよねハート




友人は、湯たんぽの代わりとして、「ペットボトルに温かいお湯を入れて(熱湯は危険です!!)ベッドに入れて寝る」そうです。




身近なアイテムも、工夫すれば防寒対策に♪




アンメルツは知らなかった!

最初は冷たそう・・・え゛!ですが、慣れれば疲れも取れて一石二鳥ですね♪



生姜湯は私も大好きです。かりんもいいですよ!




色んなアイデア&裏技ありがとうございました☆





さて、それでは本日のテーマ!! 





『もしサッカー選手に生まれ変われるとしたら、どんなタイプの選手になりたい?』




『○○選手のプレースタイルが好き』ももちろんOKです!





私なら・・・トップ下や中盤で攻撃のリズムを作れる選手になりたいですね♪




最近は、中村憲剛選手のアイデア&センス&正確性のあるパスやバランサーとしての活躍に注目しています。




海外で最近注目している選手は、リバプールのシャビアロンソ選手。




冷静なゲームメイクが印象的です!





皆さんのコメント、お待ちしていまーす☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、未来さんの質問にお答えします。


私がサッカーを始めたのは小学生の頃でしたが、中学に上がる時点で選択肢はかなり限られました。

女子サッカー部がある中学校がほとんどなかったんです。

高校でも同じでした。

当時に比べたら環境は良くなったと思いますが、依然として選択肢は限られますよね・・・。


なでしこリーグの選手から伺った話や、私自身の経験からできる限りお答えしますね☆


目標がはっきりしているのであれば、なでしこリーグに属するクラブの下部組織などのセレクションを受けてみてはいかがでしょうか?(チームによってセレクションの有無や実施期間に違いがあるので調べてみてください☆)

ただし、受かるためのハードルは当然かなり高いと思います・・・。


私はベレーザの下部のメニーナの入団テストを受けました。残念ながら落ちてしまいましたが、次の手段として社会人チームを探しました。

社会人チームなら、インターネット等で住んでいる地域や練習回数などから自分に合ったプレー環境を探せると思いますよ☆


本格的に選手を目指しているのであれば、より高いレベルでプレーできる環境に越したことはないですよね☆

ただどんな環境であれ、信念と努力があれば必ず叶うと思います。
応援しています♪