[マイホーム計画4]設計開始 | aikoハンの懸賞・モニターblog

aikoハンの懸賞・モニターblog

人に言えないこと書いたり、懸賞がおも♪色んな人にみてもらいたいな~




3月からマイホームづくり開始
その経過や記録をしてます。


カコ記事↓
地球マイホーム計画始動
地球土地選び
地球契約









3月半ばからオウチの打合せ始まりました。
ちなみに、わたしたちは
セキスイハイムとゆうホームメーカーに
決めました!!



大手メーカーで
阿部寛さんがCMされてます!
~かえりたーい♪かえりたーい♪暖かハイムがまっている~♪ってゆう音楽があたまからはなれませんよね


その他にもトヨタホーム、ミサワホーム、トータテを見学しましたがそのなかで、セキスイハイムさんの営業の方との相性がよくて決めたのが大きいかもしれません(笑)






さっそく契約してから

最初の打合せはHMさんが自社で建てているオウチを何軒かまわって
・どんな感じのオウチにするか
・収納はどんな感じなのか
・部屋数
・キッチンの種類
・和室をつくるか
など、実際みて雰囲気を掴む感じでした。

わたしが、まったくこーしたいとかがなかったのでこれから設計していくにあたりイメージは沸きましたグッチュー




次の日だったかな?
営業の方があたしが
こーがいいな~♪あーがいいな~♪
って口ずさんでたことを覚えていて
それを元に設計図を作ってくれました。


それがこちら♡
ほんと仕事がはやい!拍手


その設計図を元に色々決めていくことに
なりました!




まずキッチンから



キッキンはショールームに行って
実際のキッキンをみて決めました。


身長の高さに合わせたシンクや
蛇口・コンロ色んなメーカーがあり
正直迷う。



イメージ的にはこれが近いかな。

クリンレディさんから画像お借りしてます。

子供たちがよくみえるように
アイランドキッキンにしたいですが、
ズボラな性格なのでかたずけのこと
考えると段差があるほうが、、、
何て、考えたり♪

幸せな悩みですねラブパー



とりあえずクリンレディさんの
キッチンにキッチンタイルを張り付けた
収納多めなキッチンにしましたラブラブラブラブ





次は本格的な内装をきめていきます。