あ〜💦

月日が過ぎるのって本当に早い!!!


気がつけばもう3月ですよ。


なんやかんやと忙しくて

先週末、土曜日は休日出勤

日曜日は実家のお手伝い。

そしてまた月曜日から金曜日まで仕事💦

(といっても事務員なので

他の方に比べたらなんてことないんですが😅)


やっと明日明後日は休日🍀

久しぶりに出かけようかな~♡

お決まりのイオンモールだけど(笑)






そう、3月!です。 


節目の季節🌸

卒業、入学、入社などなど

私の周りでもいろんな人生の節目の話題を聞くようになりました😊



以前、ブログにも書いた姪っ子ちゃんも

この春、小学校を卒業いたします✨



学校へ行けない日々が続いていたので

娘ちゃんの元へ旅行に誘ったのが昨年10月。


学校へ行けない、のではなく

ちゃんと旅行の為にサボって🎶


初めて親元を離れ

初めて飛行機に乗って

初めて尽くしの旅行を終えて。


手前味噌ですが…あれから

本当に!姪っ子ちゃんが変わったんです✨



違う景色を見た事、

自分の行動力に自信が持てた事、

自分の世界は学校だけじゃないって知って

気持ちに変化が生まれてきたよう。


少しずつ学校へ通える日が増え

卒業を控えた今では

ほぼ毎日登校しています☺

(もちろん、無理はしない程度に)



中学校は他の小学校とも一緒になるので

新たなお友達とも新生活を楽しんでもらえたら、

と思います✨



そんな頑張った姪っ子ちゃんへ

卒業祝いをあげたくて♡


物やお金はいいよ〜👋という

弟(姪っ子ちゃんパパ)とも相談して


一泊旅行をプレゼントする事にしました😚

(ホテル代だけですけどw)



弟家族は自営業なので

こんな事でもないと休みを取らないから、

姪っ子ちゃん甥っ子くんも義妹ちゃんも

とても喜んでくれました😍



私は物より体験が好きです。

いろんな体験は人生の宝物になると思います✨


姪っ子ちゃん家族も

4人で楽しい春休みの思い出を

たくさん作って欲しいなと思います♡






我が家の娘ちゃんも

大学の卒業式で先輩を送り出してから

帰省する予定です😊



息子くんから

趣味の資格試験に受かりました、

と連絡があったので…😑

(趣味の、ね)


みんなで食事を誘ってみました。




おごりでは無いみたい。





あ、今日、旦那さんも。



こちらも。

おごりではありませんでしたよ。





あ、この2ヶ月

腸活のためヤクルトレディさんから

ヤクルト400を毎週購入していました。


それを見た旦那さんが

ピルクル400を買って帰るようになりました。




ヤクルトとピルクルって
何が違うん?

ネットで調べたら
乳酸菌が違うけど効能は変わらないらしい。

値段が全然違うのは何故?!
ヤクルト400は7本で756円
ピルクル400は10本で298円くらい?

それは広告宣伝費や配達費だと。
(ネット調べなので違うかもw)

じゃあ!!
私も安い方でいい!!
と、ヤクルトは2ヶ月で解約しました🤣

とりあえず、
ピルクル毎日続けます。






最近観た映画

なんか良かったです。(語彙力🤣)




そして、最近好きな曲

歌が上手で沁みます。





こたらも。

新生活に向けて

ハッピーエンドではなく

これからも続くよ✨って曲♡