今日は仕事は休みで昼過ぎから自主トレ

先日から立ち方、座り方の意識を変えトレーニングフォームにもその意識を入れたら一気に筋肉の根本に届きました
色んなトレーニーが色んなフォームや意識でやるのはこの根幹部分に早く届かせたいんですよね

筋肉博士の山本義徳さんがYou Tubeで「狙っている所に刺激が入りさえすれば回数は関係ない」的な事を言われていました。多分この根幹部分なんだと思います

ジャイアントセットというトレーニングの方法があり、トップビルダーはこれをやっているのは周りを疲れさせて根幹部分に刺激を与える為なんだと思います

また当店(整体)に枯れかけた観葉植物があり外に出してありますが根幹部分が枯れてないのでまた息吹いて来ましたね
ラウンドアップ(除草剤)の考え方はこの逆なんだと思います(笑)

ただ立つ座る歩くだけで無く根幹部分から全ての動作をすれば人は物凄い力を発揮するし、楽に生活が出来るんだと思います

世の中のトップアスリート達はそれが分かってるんだろうなって思います

そういうアスリートを育てたいと思いますね