今日の稽古は体のコントロールについて練習しました
空手に限らずに武道もスポーツも
対象物を強く打つ、遠くに飛ばす、早く投げる、早く通過させる、
には強いインパクトが必要になります

それにはブレない体幹
早く動くモノに対してその力を受け止めるモノがあるからこそ強いインパクトを得られ

正しいコントロールが必要になります

当たり前の事ですが
当たり前の事がおざなりになってるケースも多々あります

何も考えなくても正しいコントロールの効く体を見直す為の練習をしました

その後はミットなんですがしっかり流れのある力と止める力ともどす力を練習しました

ウエイトトレーニングは明日時間無いとの事なのでやりました
凄く頑張ってましたよね