対象を早く投げる、遠くに投げる、飛ばす
対象に早く当てる、強く当てる

全てはその為に体を如何に使うか?

足指、足首、股関節、脊椎関節、肩甲骨、肩関節、肘、手首、手指
そしてインパクトの瞬間の頚椎頭蓋骨の位置、向き

1つの行動、一連の動作に遊んでいる関節は無いです

って昨日の稽古で確認作業を行いました

道場生の方はとても窮屈そう(笑)

力の方向、タイミングがズレたら
折角の発生したエネルギーは無駄になりますから
窮屈で正解✨
ベクトルは1つしかありません!(笑)

トレーニングを一緒にやってる人にも
言われてますが
「キツい(笑)」

そもそも運動はキツい(笑)
そこには「楽」は無いです

でも、貴方のやっている先には

「喜び」は必ずありますよ