ここ数日ずーっと気になって警戒していましたが、
今日になって再び、
連続で地震が続いております。
たった今も起きました。

画像はお借りしました。


千葉県東方沖。

チーバくんのお尻の辺りくらいで

東西南北に少しずつ移動した震源地で、
ずーっと続いております。
千葉県東方沖地震は

たまーに人が亡くなるくらいの大きめの地震が起きる場所。


画像はお借りしました。

この後にも震度3が起きました。



あんず家は少し離れていますが、それでも揺れます。縦揺れに近いです。


今朝からは、震度5前後はやむなし!

と思って、

あんず、気を付けています。


と言うのも、

実は昨日、速報には乗らないくらいの地震の揺れをあんずが何回も感じていて

その度に、

強震モニタを確認していました。

(揺れてました!ガーン

画像はお借りしました。

いつもチェックしてありますが、

こちらは画像お借りしてはダメみたいなので、一部だけ載せますね。

お借りしてすみません!!

リアルタイム震度が見られます。

気になる方は強震モニタで調べて見てください。



今日は家に居るので、

とりあえず、自分の身を守る事に集中して

それでも、普通の生活をしたいと思っています。


お近くのの皆さまもどうか

お気を付けてお過ごしくださいませね!


あんず家も頑張ります。

あっ、またおにぎりでも握っておこうかな。

停電とかになると困るもんね。


どうか大きな地震になりませぬよう。

最近あまり来ていない千葉県北西部や

東京湾の震源地などになりませぬよう。

それは、

より被害が大きい首都直下という事になってしまいますから。


気を付けましょう!!



あんずウインク