オーストラリア人のユーモア♪ | オーストラリア子連れ冒険記

オーストラリア子連れ冒険記

シングルマザーになり損ねた脳腫瘍を患った日本人ママが、子ども二人を連れてのオーストラリア珍道中冒険譚。

オーストラリアに長年住んで OZのジョークに

ほとんど笑えない私なのですが...💦

 

ジョークを言ってから「どや顔」のOZに

 (←褒めて褒めて!)

 

能面のような顔でスルーしてしまう私...

(←ちょっと分からない...)

 

「...フン 日本人は ユーモアがないのね」

と「真面目」のレッテルが貼られがち

 でも、でも ちょっと待って〜!!

日本のTVコマーシャルや漫才見ても

日本人ユーモアあります!よね?

考えるに🤔...オーストラリアはイギリス系の

OZが多いので、シニカルなユーモア好きで

ちょっと毒のある知的なジョークが多く

(英語聞き取り能力を大前提として💦)

そーゆーのに私がついてけないのかな??

と自己分析しております。。。

 

ある日の運転中、前の車のリアガラスに

「赤ちゃん乗せてます」風のステッカーに

目が留まり OZの可愛いユーモアに

ほっこり笑ってしまいました😊

 

 

「私のもう1台の車はポルシェなんです」

 

......だよね〜?!私も私も!!クスクス😁

 

これ↓は ちょっと長いですが...

 

 

「私のもう1台の車はポルシェです

でも今日はちょっと急いでて...😉」

 

   クスクスクス😏 

.....だよね?!うんうん、急いでる時は

小さい車がいいよね♪♪

 

こういうのも 売ってます。

 

「私のもう1台の車はフェラーリ」

クスリ😁 大きく出ましたな♪♪

 

  はい、私笑えてます!.....💦

 

オーストラリアのTV CMも

「面白い〜!!」と大笑いしたり

クスリと笑ったり....ちゃんと

出来ておるのであります!

 

Telstra ブロードバンド”Bigponds” のCM

 

子供:「パパ、中国の万里の長城って

    どして作ったの?」

父:「それは...そりゃ...昔...

 ナシゴレン(←インドネシアの炒飯の名前)

皇帝時代、ウサギをさ...

ウサギを入れないようにさ.. 

ウサギが多すぎたんだナ...中国は...(適当)」

  後日、小学校の教室で

先生:「はい、今日はダニエルに

 中国について説明してもらいましょう」

子供:髪の毛ピチっと直して自信満々で...

 

   ゾッ😰.....(←親の気持ち)

 

そして 最後にテロップが流れます。

 

「  あなたのお子さんには

 正しい答えを教えるために

インターネットをつけてあげましょう」

 

     ニヤリ😁 

 

安心してください。笑えてますよ〜!

 

犬:(オレオをもらおうと よだれゴックンで

  お利口におすわりして待ってます)

子供:「  OK ジャック

   オレオの食べ方教えるね。 

こうクルッとして〜ペロっとして〜

  ミルクにドボンして〜

     (パクッ モグモグモグ....)

  うーん....(うまうまうま) ...ウンとね....

ママが言ってたんだけどぉ....(モグモグモグ)

犬に チョコ良くないんだってぇ〜

(モグモグモグ)....ミルクは飲んでいいよ」

 

  クスッ😊 (笑えました)

 ついていってます!エヘン

      ...よね??