子供達と孫が宝物

子供達と孫が宝物

子供達と孫が
宝物

Amebaでブログを始めよう!

 今日から、息子が都内のAPへお引越し。

 契約は、先月末に済んでいるけど、
 定期も残っているし…と、実家から通っていた。

 去年一年間、都内のゼミへ毎日通い、
 「大変じゃ無かったから。」と
 APの締切直前まで、「通学する。」
 「大変だから…。」と揉めて、やっと都内から
 通学する事に。

 去年は、合格を目指して通っていたから、
 苦にならなかったけど…。

 毎日毎日、4時間かけて4年間通うのは大変だし、
 その時間を違うことにつかって欲しい。

 キャンパスライフ🏫、バイト☕️。
 サークルや、友達との交流につかって欲しいから。

 勿論、勉強も大変だし、身体も。
 一人暮らしは初めてだけど…学校系列のAPだし、
 少しは安心出来る。

 きっと、都内から通う事にして良かった、と
 思う日が来る。


 息子とは、高一の秋から別々に暮らしている。
 息子に会いたくて、涙を流した事も。

 駅から実家まで、送っていたけど、
 元々、口数が少ないし、短い時間に大して話も
 しない。
 何よりも、私を嫌っている。

 親らしいことは、全て、私の妹がやって…。
 周りの人達にも、散々世話になって。

 私は、情けなさと惨めさをずっと、悔やんでいる。

 都内に住もうが、実家から通おうとも、
 私と暮らすことは無い、この先も…。

 私に出来ることと言ったら、少しでも
 金銭的に援助する事くらい。

 でも、今まで息子の為に蓄えてきたお金の残金が、
 余りにも少なくて…正直、かなりショックだった。

 無職で、障害年金だけが唯一の収入。

 グループホームに入居し、働ける身体では無いけど
 私も、貯金が底をついたし…。
 たとえ、パートでも働いていかないと、
 生活保護になってしまう。
 それだけは避けたい。

 数日前に、グループホームを出て、AP暮らしを
 始めた。
 いつ、家賃が払えなくなるか…。
 そんな状況で、夢だった(海の近くで暮らすが
 本当の夢)のAPで一人暮らしを楽しんでいる暇は
 無い。

 努力の結果、第一志望校の学部に合格した息子に、
 毎日を楽しんでもらいたい。
 息子の為に、私は頑張る‼︎

 顔も見ずに行ってしまう。
 暫くは会えないけど…、幸せ祈っているからね😌

 …本当は、一緒に暮らしたかった。