今日から、息子が都内のAPへお引越し。
契約は、先月末に済んでいるけど、
定期も残っているし…と、実家から通っていた。
去年一年間、都内のゼミへ毎日通い、
「大変じゃ無かったから。」と
APの締切直前まで、「通学する。」
「大変だから…。」と揉めて、やっと都内から
通学する事に。
去年は、合格を目指して通っていたから、
苦にならなかったけど…。
毎日毎日、4時間かけて4年間通うのは大変だし、
その時間を違うことにつかって欲しい。
キャンパスライフ🏫、バイト☕️。
サークルや、友達との交流につかって欲しいから。
勿論、勉強も大変だし、身体も。
一人暮らしは初めてだけど…学校系列のAPだし、
少しは安心出来る。
きっと、都内から通う事にして良かった、と
思う日が来る。
息子とは、高一の秋から別々に暮らしている。
息子に会いたくて、涙を流した事も。
駅から実家まで、送っていたけど、
元々、口数が少ないし、短い時間に大して話も
しない。
何よりも、私を嫌っている。
親らしいことは、全て、私の妹がやって…。
周りの人達にも、散々世話になって。
私は、情けなさと惨めさをずっと、悔やんでいる。
都内に住もうが、実家から通おうとも、
私と暮らすことは無い、この先も…。
私に出来ることと言ったら、少しでも
金銭的に援助する事くらい。
でも、今まで息子の為に蓄えてきたお金の残金が、
余りにも少なくて…正直、かなりショックだった。
無職で、障害年金だけが唯一の収入。
グループホームに入居し、働ける身体では無いけど
私も、貯金が底をついたし…。
たとえ、パートでも働いていかないと、
生活保護になってしまう。
それだけは避けたい。
数日前に、グループホームを出て、AP暮らしを
始めた。
いつ、家賃が払えなくなるか…。
そんな状況で、夢だった(海の近くで暮らすが
本当の夢)のAPで一人暮らしを楽しんでいる暇は
無い。
努力の結果、第一志望校の学部に合格した息子に、
毎日を楽しんでもらいたい。
息子の為に、私は頑張る‼︎
顔も見ずに行ってしまう。
暫くは会えないけど…、幸せ祈っているからね😌
…本当は、一緒に暮らしたかった。
