「お薬、忘れずに飲んだ?」毎日使用するお薬や保険証や各病院の診察券・健康管理手帳などを... | 貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

岩手県南で唯一!オリジナル紙箱を1個から!一関の紙器工房です。
マルシェ出店情報やお客様の別注オーダー品を紹介しています!

View this post on Instagram

「お薬、忘れずに飲んだ?」 毎日使用するお薬や保険証や各病院の診察券・健康管理手帳などを 一つにまとめて管理・使用するトータルな『お薬箱』です。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんへのプレゼントに! もちろん自分用に、マルチ収納ボックスとしてもお使いいただけます。 ☆上部トレーにはその日服用するお薬が置けます。 また、100円ショップで販売されている一部の小分けお薬箱がそのまま入ります。 ☆引き出しは3段に設定、取ってを付けず、外箱から少しせり出す出るタイプです。 (2分割用小箱2個付き) 《使用例》 ・1段目は「お薬手帳」「血圧手帳」などの管理帳入れとして ・2段目は小箱2個を並べて「健康保険証」、各病院の「診察券」入れとして管理 ・3段目は病院や調剤薬局などの領収書入れとして ☆奥にはお薬袋(薬袋)をそのまま立てて収納するスペースを付けました。 その他のチェックポイント ・化粧紙は京都友禅染和紙を使用し、普段使用が楽しくなる柄を選びました。 ・箱の内側の色は健康的な黄色にしました。 サイズ(巾×奥行×高さ)おおよそのサイズです。 ・全体:182×198×140mm ・引き出し:172×130×30 ・上部トレー:172×115×20 ・奥:172×60×140 #化粧箱 #貼り箱工房forest #貼箱工房forest #貼箱 #貼り箱 #薬箱 #友禅和紙 #一関

貼り箱工房Forest・金森紙器さん(@kanamori_shiki)がシェアした投稿 -