別注オーダー品のご紹介『お初盆のお返し品の詰め合わせ化粧箱』栃木県在住のスタッフの... | 貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

貼り箱工房Forest (有)金森紙器のスタッフブログ

岩手県南で唯一!オリジナル紙箱を1個から!一関の紙器工房です。
マルシェ出店情報やお客様の別注オーダー品を紹介しています!

 

別注オーダー品のご紹介 『お初盆のお返し品の詰め合わせ化粧箱』 栃木県在住のスタッフのお姉様からの依頼で、 旦那様のお母様のお初盆のお返しセットを依頼されました。 内容は 中川政七商店のふきん2枚と台所用洗剤の詰め合わせ。 外箱をフォレスト定番商品の裁縫箱の形式のオリジナルサイズ。 最近、お客様の化粧箱のオーダーとして、 「中身を取り出した後も化粧箱として使用してもらえる箱に入れたい」 とのご要望で当工房の化粧箱をオーダーされる客様が多くなりました(多謝!!) オーダー数量は70セット。納期は1ヶ月のお時間をいただきました。 中川政七商店のふきんは一関で取扱店となっている いつもお世話になっている高良商店様にお願いしました。 バリエーション豊かに取り寄せていただきました。 台所用洗剤は発送等の諸都合上、現地調達をお願いしました。 化粧箱の製作は裁縫箱セットのアレンジと言うことで 台所用洗剤を長方形の内箱を製作し入れることにしました。 布巾2枚は内箱の隣に布巾が2枚綺麗に並ぶように2段仕切りを製作。 これに合わせた外箱を採寸、製作しました。 使用した化粧紙はフォレスト定番柄から10数種類選択。 完成後ゆうパックにて3個口で発送完了しました。 今回のような別注オーダーも随時お受けしております。 (今回の中川政七商店の商品は高良商店様との提携で取り寄せが可能ですが、 その他中に入れる商品につきましてはお客様ご自身での調達をお願いします) また納期が決まっているオーダーにつきましては 工房の製作依頼の混み具合で納期的にお受けできない場合もございます。 #貼り箱工房forest #貼箱工房forest #化粧箱 #中川政七商店 #高良商店 #オーダー #貼り箱 #貼箱

貼り箱工房Forest・金森紙器さん(@kanamori_shiki)がシェアした投稿 -