今日はテニスの今期初試合でした。
今日の試合はアウェイで私達の町から車で45分の、丘の上にある小さなワイン作りの町です。
雲一つない五月晴れ!
試合中に摘むブッフェ
ケーキは手作りです。
私は二番手で出たのですが、相手の方が一枚上手でした。
ラリーはそれなりに続いて、デュースも何度もあったのですが、2:6、0:6でボロ負けしてしまった。( ; ; )
試合後、私の相手が
あなたの去年のプレイスタイル覚えていたから、今日作戦練って来たの。
と言われてしまいました。
あなたは低くて強いボールには上手く反応するけど、高くて緩いのは苦手よね?だから今日は高めで緩く打つようにしてたのよ。
(゚ω゚)マジか〜
ダブルスの対戦相手は、私がボロ負けした相手と、ドライブの効いた高いロブばかり打つ人。
( ̄◇ ̄;)ガーン
私のパートナーはそのロブ女子にやはりコテンパンにやられてしまって。(-。-;
でも私達はそこで作戦を練ったのです。
ロブ対策に後衛はかなり引き気味に、前衛は甘く上がったのを打つべし!
この作戦が結構効いて、5:4でリード、接戦だったのですが、
私の両脹脛が攣りそうになって怪しい…
芍薬甘草湯を飲んで騙し騙しやっていましたが、明らかに私のミスが目立ち始め、セットタイブレイクで1セット目取られてしまいました。
そして2セット目。マグネシウムと芍薬甘草湯を飲んで臨んだのですが、脹脛が…(TT)
何度もデュースして取られる展開で気付けば0:3。
4ゲーム目、私が後衛にいた時、ネット前にポロッとドロップショットされたのを、タタタタと走って取りに行ったら
。・°°・(>_<)・°°・。
脹脛の筋肉、ガチッとホールド!!!
強く攣って、脹脛が筋肉の形でクッキリ固まったまま動かなくなってしまい、思わずその場で
イタタタ!
とへたり込んでしまいました。
痛いのなんのって!
私のパートナーは理学療法士だし、キャプテンは家庭医、すぐに私を介抱してくれて、
アイソトニック飲料を飲ませてくれたり、脚を伸ばしてたりしてくれたのですが、
踵を伸ばして脹脛が良くなると脛が攣る、
つま先を伸ばして脛が良くなると脹脛が攣る、
の繰り返し、しかも両足で、筋肉ガッチガチ。
これでちょっと良くなってもまた攣るかもしれないし、それで転んで骨折ったり、筋肉断裂なんてなったら今シーズン、パーになるよ。
ここで続けて勝ったとしても、チームとして負けは決まってるから、これでギブアップしよう。
とみんなに諭されて
w.o. Walk Over つまりギブアップして相手に不戦勝を譲ってしまったのです。
なんという不覚!!!( ̄O ̄;)
これまで毎度毎度、足が攣るのは『癖』なんです。でも棄権した事は今まで一度もなく。
試合後のシャワー室で筋肉がガッチリ硬直してしまった事はあったけど、試合中ここまで硬直したのは初めてでした。
歳なのかな〜。
最近筋トレ、ストレッチサボってるせいだよね。
もっと前からマグネシウム飲んでおけば良かった。
みんなに迷惑掛けて申し訳ない。
とまぁ、なんとも情けない初戦となってしまいました。(T_T)
みんな優しいので、大丈夫大丈夫と言ってくれるし、対戦相手もお大事にねって言ってくれたけど
ドイツ人の勝負への拘りってすごいからなぁ。^_^;
私も悔しいけど、あーあって程度で。
ドイツ人の勝ち負けの拘りと根性は、ホントにすごくて、大人でも泣いたり、マジギレして喚いたりする人もいるし、勝敗をすぐ聞いてくる。
来週も試合なので、足が攣らないよう、パートナーに迷惑を掛けないよう、今日からマグネシウム飲んで、ストレッチと筋トレして、もっと準備して試合に臨もうと思います!
夕飯に出たベジタリアンラザニア、美味しかったです。(o^^o)
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。