バラも随分終わってしまいました。



種類によって時差があるので、

今は白いつるバラのバニラが盛りで、ピンクのエデン85(ピエールドゥロンサール)が咲き始めました。



終わったバラの花切りと見つけた雑草をついでに抜いただけで、Bioのゴミ箱がいっぱいになってしまいました。∑(゚Д゚)


この前植えたバラは上手く根付いているようです。黄色いつるバラのピルグリムには長細いドーム型の柵をつけてあげる予定。


4月に抱卵放棄されたシジュウカラの巣箱を掃除することにしました。





実はこの卵たちはまだ生きているのかな?温めれば孵るのだろうか?ごめんね…(T_T)


しかも一個落っことして割ってしまった!Σ(゚д゚lll)ちゃんと黄色いきれいな黄身がありました。( ; ; )


巣箱から出したら、苔、動物の毛、(どこから見つけたのか?)ショッキングピンクの毛糸でふかふかに作られたベッドは15cmくらいの高さがありました。


次はちゃんと生まれておいで。( ; ; )合掌…


来年は巣箱を置く場所を変えようかな。


シジュウカラはこの子を警戒して、引っ越してしまったんです。シジュウカラには、シャオには紐が付いているからそっちには行けない事が分からないのよね。(~_~;)


僕のせい?そんにゃの知らん!



最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪