今日は今季最後のテニスの試合でした。


13時開始の予定を3時間繰り上げて10時からスタートしました。なぜって


今日は最高気温32度の予想だったからです!


私はまたまた一番手として登場、(ToT)

相手は4つ歳上でLK6つ上です。

(LKというのは試合戦績から算出されるテニスのレベルの事です。)


先週はLK5つ上の相手に前後揺さ振り作戦が上手く行ったので、今日もやってみよう!


と、すぐに相手は前は難なく取れる事が判明。(゚ω゚)作戦撃沈。

フォアとバックだったら、バックの方が苦手そうだったのでボールを集めるも


ワンパターンじゃダメですね。^_^;

私はとにかく球威がないので、コースで攻めるしかないんですが、私の中途半端な高さと距離のボールはガンガン打って来て、コテンパンにやられてしまいました。(*_*)


ラリーが結構続いたし、ジュースのゲームがたくさんあったのですが、ジュースのゲームはほとんど彼女に取られてしまった。いざという時の集中力、勝負魂が強い。(*_*) 


結局1:6、3:6で負けてしまいました〜

それでも2時間やってたんですよ、炎天下の中…(~_~;)


一回だけ、

私がアウトコールしたら、相手チームの外野の人が、今のはインよ!(ラインに当たる)音が聞こえた!と言い出したんですが、


金網超えてベンチ超えて、10m離れてる屋根のあるテラスから見た外野と、私が足元で見たボールと、どちらが正しいでしょう?それにその時間、近くの道路で草刈りしててすんごく煩かったんです!


でも証明したくてもボールの跡も良く分からなかったので、サービス2本からのやり直しにしました。

(その人から食事の時、あなたインをアウトって言ったわよね。ってまた言われたけど、そこであなた視力幾つ?10m以上離れた暗い場所からもよく見えるのね、とでも言ってやりたかったけどやめました。相手にしないのが一番。)


しっかり1時間半休んで、14:30から続いてダブルス。もうこの時には29度になっていて、もし遊びでテニスの約束していたら、今日はやめようね^_^;ってキャンセルするレベル。


さっき私が負けた人と、シングルスには出ていなかった人が対戦相手でした。


私のパートナーはシングルスで熱戦を2時間半繰り広げ、勝ったんです!でもとーっても疲れていて


ごめん、私ダブルスの力残ってない…( ;´Д`)


なんて言っていたのですが、実際試合になったら頑張っていました!(*≧∀≦*)さすがだね!


相手は、私のシングルスの相手が後衛で打ちまくり、後から来た人がまずロブをあげて私達を下がらせてから前衛につく、という作戦。


何度もそれに引っかかって(-_-;)

4:6で1セット目を落としたのですが、手応えはあったので、気分切り替えて頑張ろう!私のシングルス相手じゃない方を狙っていこう、


と作戦を練り、2セット目は6:6となり、セットタイブレーク。7点までです。


これもシーソーゲームで取ったり取られたり、8:6で2セット目取りました!(6:6まで行ったら2点差まで戦います。)


ということは

マッチタイブレーク、10点までです!


私のパートナーはもうかなり疲れてしまっていたので、彼女が後衛で何度も振り回される時は私が下がって、前後交代する作戦に。それが時々上手くいって、


10:6でマッチタイブレークで勝利しました〜

(*≧∀≦*)


試合が終わった17:00には32度でした…(~_~;)


暑さの中でもラリーが続いて、(私達のレベルでは)まぁまぁの試合内容だったので、とっても面白かったです。(o^^o)


シングルスは負けちゃったけど、

今季最後の試合に勝てて良かった〜(o^^o)

終わり良ければ全て良し♪


そして、今年の試合はふくらはぎが攣らなくて良かった〜Σ(゚д゚lll)

実は私は足が攣るのをかなり警戒して、二日前からマグネシウム飲んだり、足湯したりして対策していたんです。


今日のチームメイトとの集合写真


緑のTシャツの人とダブルス組みました♪


今日はお風呂にしてゆっくり休もうと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪