庭でチチチチ、ピヨピヨ、何やら騒がしい。


キッチンの窓から覗くと


あ、小鳥が二羽いる。


細い方が丸い方に近づいて…


丸い方が大きく嘴を開けて、餌をもらってました!



あらまぁ、この子、ほとんど親鳥と同じ大きさなのに、まだ雛なんですね〜(o^^o)


巣立ちしてもまだこうして親鳥が世話して、時々餌を与えているんですね。


巣立ったからって次の瞬間から一人前になれる訳じゃないんだ。


それは人間も同じ、ですね。

親ってこうしていつまでも子供を心配して、見守って、助けているんですね。


親の方こそ、健気でいじらしい。(*≧∀≦*)爆


一方、子供の方は一人で一人前になったように思いがち。


まぁいいさ、いいさ。

自分が親になった時、それが分かる、そういう立場になるんだから。


さてお次は、

寝落ちするシャオちゃんを連写!(*≧∀≦*)


シャオちゃんは、時々夫の膝ではなく、私の横に来てリラックスして、寝ちゃうんです。(o^^o)


落ち着いたにゃ。


眠気が襲って来たにゃ。


ちょっと目でも瞑ってみるにゃ。


Zzzzzz (_ _).。o○


(ムクッと起きて)

まだ寝てにゃいぞ!


やっぱり眠いにゃ Zzzz


リードをつけるための紐を外してあげようと思っていたのですが、寝てしまったのでそっとしておきましょう。(o^^o)


猫も夢を見るのか、

鼻を鳴らしてフン…って言ったり

足の指をカーッと開いたり

(私は見たことないけど、夫曰く)

急に頭プルプルしたり


あー可愛い。(*´꒳`*)

寝てる姿見るだけで癒される。

寝てるだけなのに。(゚ω゚)

猫って得な動物ですね!(*≧∀≦*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪