シャオちゃんのおねだりニャオ〜が可愛すぎるので、


つい餌をやり過ぎて


シャオちゃんの体重からしてカリカリのドライフードは1日60gのはずが


ニャオ〜


しょうがないにゃ(*´ω`*)


ニャオ〜


ちょっとだけだよ(*´ω`*)


ってあげてるうちに、


1日90gくらい食べさせてしまって:(;゙゚'ω゚'):


気のせいか、シャオちゃんの体型も、横から見てお腹が垂れて来ているような?!


なので、猫用の自動給餌器なる物を買いました!



これなら、私達がお出掛けの時も餌が出てくるので安心、かな?




給餌器のコードの関係でシャオちゃんのスペースも模様替え


シャオちゃんはちょこちょこ食いが良いようなので、


6:00   2ポーション

9:30   1ポーション

13:00 2ポーション

16:30 1ポーション

20:00 2ポーション

23:30 1ポーション


と設定。1ポーションは7gで、ホントに12、3粒なので、こんなんで足りるかな?と思ってしまったのですが、


目分量で適当にあげるよりも、決まった時間に決まった量をあげるようになったら、シャオちゃんもお腹が満足して、落ち着いて過ごす時間が長くなった様な気がします。


カリカリだけだと残していたので、ウエットをちょっと加えたらこの食い付き様!


食べ終わってノソノソやって来て


もっと!!!


なんだかんだ、おねだりシャオちゃんが可愛くて、美味しい物あげたくなっちゃう。


(*´ω`*)


シャオちゃんのダイエットを阻んでいるのは、私達の様です…^_^;


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪