今回泊まったホテルは朝夕食の2食付き、3時のおやつもついていました。


食事はバイキングスタイル。


立ったり座ったり、忙しいというのは多少あるけれど、


これだと好きな物を好きな量食べられるので、私はバイキングって結構好きです。(o^^o)


ある日の夕食。


まず前菜。

ベジタリアンの料理が充実している!



副菜も野菜たっぷり。

毎日、魚と肉のメイン料理がありました。



この日はチーズをデザートにしましたが、ケーキやフルーツサラダも充実してました。


ある日の朝食。


ディップ系ばかりチョイス。

ブレッツェルの下にあるのはオムレツです。




オープンキッチンがあって、そこで好みのオムレツを作ってくれるのですが…


もしかして今日デビューした?新人さんの女の子で、アタフタ、

私も頼んでみたのですが、私の前の人のオムレツは焼き過ぎて焦げてて、中身もバラけて外に出てしまい、なんとも残念なオムレツに。

(>_<)


私の前の人は焼いてもらってる間、他を回っていたのですが、戻って来て受け取る時、明らかに

え?!Σ(゚д゚lll)

という顔をして、コックさんの女の子も気まずそうでした。(>_<)


私は焼いている間、そこで待っていたので、

まだオムレツがゆるめの時に

もうこれで結構です。^_^

と言ったら

もういいの?

ってちょっと驚かれました。

でもその方がさっきより明らかに出来が良かったので、その子もちょっとコツを掴んだんじゃないかな?^_^;


その日、その新人コックさん、自信なさげにずっと下を向いていたんですが、


翌日には顔を上げて、早く次のお客さん来ないかな?みたいな感じだったんですよ!


前日、オムレツたくさん作って要領分かったのかもしれませんね。頑張ってね♪(o^^o)


ある日の夕食。


このホテル、ベジタリアンの前菜がホントに充実してて、どれも美味しい!私ももっとこういう副菜作れるようになりたいな。



前菜食べすぎたのでメインは控え目?



デザートにアップルクランベルのバニラソースがけ。^_^v これも今度作ってみたい。



この、チーズにかかっているジャムのようなもの


テッシーンのイチジクマスタードソース


Tessiner Feigen Senfsauce


っていうんですけど、めっちゃ好みの味、美味しいんです!!!(*゚∀゚*)


はちみつかな?というくらいトロリとして甘〜いんですが、イチジクの粒々とマスタードのピリリとした辛味が効いて、白カビチーズとの相性抜群!



写真撮ってきちゃった。今度同じ物を探して買ってみようと思います。


テッシーン(テッサン、ティチーノ)はイタリアと国境を接するスイスの州で、去年、日本から来た友達と行ったマッジョーレ湖、ルガノ湖、コモ湖の北岸に位置します。


美食の国イタリアはミラノ!に近いから、美味しいのも納得!


あの時はこんな美味しい物にお目に掛からなかったな。(゚ω゚) きっとお土産屋さんに並んでいたんだろうけど、見過ごしていたんですね!^_^;


今度行ったら買う気満々。

でもいつ行けるんでしょうね。^_^;


あ、でも、、、

上の↑写真のイチジクマスタードソースは

ドイツ製でした!(*≧∀≦*)爆



ギックリ腰は金曜にはすっかり良くなりました。

スチームサウナのタイルにはくれぐれも注意しましょう!^_^;


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪