息子の彼女さん、リアルフランス人形のLちゃん、、、(*^^*)

 

本格的にドイツに来ることに決めたそうで。

 

12月半ばにフランスのアパートを引き払い、飛行機でドイツにとんぼ返り。

年末年始にかけて息子と一緒に車で故郷まで行って、彼女の荷物を持って帰ります。

 

つまり、年末年始の帰省と、彼氏(息子)の家族への紹介と、引っ越しを兼ねている訳です。

 

息子は10月に免許を取ったばかりで、Lちゃんと運転交代するとはいえ、いきなり片道1100kmの道のり、大丈夫かいな!?Σ(゚д゚lll)

 

と、心配しても仕方ない。

援助出来ることはしてあげる、しか出来ません。

要するにお金ですな。(゚ω゚)

 

ガソリン代と高速代だけでも往復500ユーロは掛かります。。。

途中で一泊して欲しいのでランス(Reims)のホテルを(夫が調べて)予約しました。

車のナビも(夫が)入れました。

ガソリンも満タンにして、ウォッシャー液も補充しました。(夫が)

道中、無駄なお金を使わないで済むように、夫は昨日、ソーセージパンを焼いて、今おにぎりも握っています。

ペットボトルとコップも(夫が)用意しました。




 あのね、、、(-_-)

 

やりすぎだよ!!!

 

世話しすぎ!


o(`ω´ )o

 

なんで放っておかないのかね?

 

お金の援助だけして、

ルートも自分で調べて、ホテルも見つけて、食べ物持たせるくらいはいいけど、コップだの水だの、そんなの自分でやらせればいいじゃん?

 

なんて私が言おうもんなら、ヘソ曲げて3日間だんまりだろうから言いません。(-_-;)

 

これじゃ、息子の旅行にならないと思うんだけど。

 

私は過干渉だと思います。(前よりは改善している、つもり)

夫は過保護、それはまだ直っていない。

 

私に対しても過保護、

 

私が出掛ける時、「携帯、眼鏡。」って必ず言います。

雨が降りそうだったら「傘持った?」

 

それは全て親切で言ってくれるのは分かってるけど、

 

うるさいなぁ。。。

 

って思ってしまう私がいます。(ー ー;)

息子も同じだろうな。

 

私の場合は、

こうこうこうするといいよ!

と、アドバイスして、でも彼にとっては指示で、

 

それが私の思うように運ばないと(特に時間)、私がイライラして不機嫌になる、暴言を吐く、喧嘩になる、というパターン。

今は自分が不機嫌になったな、と気付いた瞬間に姿を消すようにしています。

 

し~らない!

 

と放っておいた次の瞬間、息子が動き出すこともあり。∑(゚Д゚)

それって不思議ですね。。。

 

夫の過保護は夫が好きでやっていて、それで本人機嫌が良いのだから、これも放っておく。^_^;

 

息子の自立につながるとは思わないけれど、息子もいやだったら「自分でやるからいい。」って言うだろうし、お膳立てしてもらって楽ちん♪って思ってるかもしれないし。

 

みんなが好きなようにやれば宜し。

ゆったりおおらかに~♪♪

(*´꒳`*)

 

あら、今のドイツの天気にしては珍しく青空が見える。

昼間のうち、きれいな景色見ながらのドライブの方が楽しいよ?って声掛けるかな。

 

と思ったら起きてきました。

 

放っておくと願いが叶うの法則。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

果報は寝て待て?!?

 

夫の焼いたパンと夕べの残りのラザニア平らげて出発しました。



 出掛ける前にママのミートソース食べたかったんだ♪

 

って、全くこの子は人たらし、母親たらしよの、、、

いつもこれでコロッと騙される私。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

Lちゃんと息子の旅、どんな冒険が待っているやら?

こんなことなら第二外国語はフランス語専攻しておけば良かったね。

 

Bonjour

Bon appétit

Merci

 

で1週間潜り抜けるつもりの息子(*≧∀≦*)爆、Lちゃんのご家族と仲良く過ごせますように。(*^o^*)

 

年末年始、W先生も女先生が療養中なので、お正月にお客さんを迎える予定も没(ToT)、夫と二人だけになってしまったので

お互い好きなことして過ごそうと思います。


 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪