夫のスヌードが出来た所で、今度は手袋を編み始めています。


夫の手はすごく分厚いので、本に載っているサイズより大分大きめにサイズを直しました。


と言っても超適当だけど!(*≧∀≦*)


途中経過ではめてもらったら



掌をもっとゆったりにすれば良かったかな?と思ったけど、一応、大丈夫そう!



((覚え書き))

100g 200m

ゲージ 20目25段

作り目 40目

増やし目 3-1-5

親指ねじり増し目 5

親指まで 6cm

指まで  5cm

掌周囲  23cm


人差し指6、6、2ねじり増し目 8cm

中指  4、5、2拾い目、2ねじり増し目 9cm

薬指  5、5、2拾い目、1ねじり増し目 8cm

小指  5、4、1拾い目 7cm


なんだかんだ、二日で片っぽ出来上がりました。


なんか…

不恰好で笑ってしまう!(*≧∀≦*)

掌に入る時均等に目数増やしてもいいかも。試行錯誤ってやつですね!




今週末で出来上がってしまうかも?クリスマスじゃなくて誕生日プレゼントに追加しちゃおうか?


という気持ちを抑えてやっぱりクリスマスプレゼント行きになると思う。(*≧∀≦*)爆


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪