月曜に大工さんが来た時に、地下室にあるガスコンロの元栓を閉めました。
我が家はコンロだけではなく、暖房も給湯も全部ガスなんです。
月曜にシャワーを浴びた時、あんまりお湯が熱くならないな(゚ω゚)と思ったのですが、
息子の後のシャワーはお湯がなくなる事が多いので、またあいつか…(~_~;)と思ってたんです。
火曜日、またシャワーを浴びようとしたら、水しか出ない。Σ(゚д゚lll)その時初めて
ガスの元栓閉めたまんまだった!!!∑(゚Д゚)
って思い出したんです。
じゃあまた開ければいいかというと、ガスコンロの方の栓は開いたままなので、元栓を開けるわけにはいかないのです。
大工さんに電話して確認すると、やはり元栓は開けないでくれとの事、つまりお湯が使えない!今日もシャワーが浴びられない!(ToT)
こんな時、銭湯があったらな〜
そうしたら、お湯が出なくてもかえって楽しい気分になるのに。
でも我が家にはたっぷりシャワーを浴びられる裏ワザがあるのですよ。
それは…
テニスのクラブハウスのシャワー室!!!(*≧∀≦*)爆
家族みんなテニス会員なので、堂々とクラブハウスのシャワーが浴びられます。でもテニスしないでシャワーだけ浴びに行くのもね…^_^; 緊急時なので許してもらいましょう。
あーそれとは別に、たっぷりのあったか〜いお湯にゆっくり浸かりたい。(TT)
日本で恋しいものの一つが温泉です〜(ToT)
最後まで読んで下さり、ありがとうございました♪