今日は聖金曜日、祝日です。


祝日にもランクがあって、今日は特別厳かな日なので、静かに過ごさなければいけないそうです。


ちょうど10年前のイースターに今の家に引っ越して来ました。聖金曜日にガレージに掃除機をかけて、後からその事を知って「まずかったかな?(⌒-⌒; )」と反省した思い出があります。^_^; 


今日は友達と森を散歩しました。散歩途中にある教会にも立ち寄ろうと思ったのですが、ちょうどミサが始まる所だったので入るのをやめました。








馬車に追い越された。(*≧∀≦*)爆




冬にはほとんど枯れていた小川には、水がいっぱい!




Schlehenという木の花が満開、とても良い匂いでした。この木は青い美味しそうな実を付けるのですが、種が大きく酸っぱい?ので人間は食べない、もっぱら鳥のエサになるそうです。


家に帰ったら、夫がパンをまた焼いてくれていました。





一口ソーセージパン48個!週末彼は一人で出掛けるので、お土産に持って行くそうです。


聖金曜日は肉は食べないんですけどね。^_^; まぁ私達はキリスト教信者ではないですが。


野菜スープと夫のソーセージパンで夕食にしちゃいます。(^_-) ご馳走さま〜♪