私の夫は超せっかち


全て先手先手、先に手を打つ!


ご飯食べるのも早い

片付けも早い

頼んだ事もすぐ片付けてくれる


でも…


出掛ける時間のずっと前にもう車入ってエンジンかけていたり(-_-;)

(こっちはお化粧したりアクセサリーどれつけようかな?って考えたり、支度に時間が掛かるんです。)


まだ飲もうと思っていたお茶っ葉が捨てられていたり∑(゚Д゚)


1時間掛けて作ったご飯を15分でたいらげて、私がまだ食べていてもお皿を片付けて洗い出したり

o(`ω´ )o これはしょっちゅうで、何度言っても直りません。


とにかく私と歩調が合いません。


文字通り『歩調が合わず』、どこか街に行っても夫は脇目も振らず一人でズンズン歩いて行ってしまうので、私はウィンドウショッピングも出来ず、美術館もあっという間に回ってしまうので、


ここに1時間後ね


と集合時間と場所を決める事にしています。


昔は私が夫に合わせていましたが、もうそれはやめました。私は街を楽しみたいし、絵もゆっくり鑑賞したい。そこに理解はあっても私に歩調を合わせようという気持ちはないのです。


さて、もう一人の家族、ゆうたん、こちらは超スロー


朝、彼を起こして


すぐ起きるよ


と言っても、30分経っても1時間経っても起きてこないなんていうことは日常茶飯事


一緒に出掛ける時、何分に家を出るよと言っても間に合った試しはまずありません。


車の免許も、学科が終わってから1ヶ月経ってるのにまだ実地を始めない、始められない。



とにかく、彼が『やる』と言ってから実際の行動に移るまでの時間が私の許容範囲を超えています。


愚痴る私に同情して、母が


バイデン大統領はなんでも遅くて『スロージョー』ってあだ名だったんだって!ゆうたんは『スローゆう』か?!


とゆうたんに言ったら

遅くたってなんだって、大統領にまでなったんだからいいじゃないか。


と返されたんだそうです。


確かにそうだね。(゚ω゚)


納得してどうする?!(≧∀≦)爆 

全く、口は立つ。


言うとキリがないし、私の腹が立ってくるのでやめます。(~_~;)


しかし、この二人には共通点があります。


人の言うことは聞きたくない

尤もだと思っても、人から(特に私から)言われる事には反発する


だからわざと逆の事でも言ってやろうかと思うくらいです。


夫とゆうたんは仲が良い方ではないかと思います。夫はゆうたんにあまり注意したりせず、たまにガツンとも言いません。


ゆうたんは私からギャーギャー言われるのが最大級に嫌だということは分かっています。母からは


作戦を変えて何も言わないでみたら?


と言われるけれど、今のところまだ出来ていません。


この両極端の二人に挟まれて、私はクタクタです。


だから、ヨガのまりこ先生にお世話になって、イライラを消すようにしています。(o^^o)


朝はこのヨガでスッキリ!いろんなのがありますが、私はこれがお気に入りです。



さぁ!今日も両極端な二人に振り回されず、元気に過ごしましょう♪